宮川真希IR/コーヒーの利尿作用 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

土曜日のスケジュール

代行情報が出ていました

 

2回は桶屋さんなんだけど

STEPがRITMOSにカテ変泣

 

 

後の2回は未定魂



これから

どうなっちゃうんだろガーン



コストコの🍓ケーキ

サイズが半分になったから

冷蔵庫を圧迫しません👏


 

 

ストレッチ  宮川真希IR

 

 

今日は新常識の発表からスタート

 

コーヒーには利尿作用が無いって

最近の研究でわかった訳ヨ~

 

って話

 

家で調べてみたら

まったく無いって訳でもないけど

作用を感じる程でも無いって事らしい

 

元々殆どが水分だから

利尿作用より水分摂取したから

って話で

 

カフェインの作用によって

血管が拡張して

血の巡りが良くなって~

って関係はあるみたい

 

それよりカフェインの

過剰摂取に気を付けた方が

良さそうですね

 

 

 

その話を聞いた途端

思わず

 

おーーー!拍手拍手拍手

 

寝る直前まで飲みっぱなしの

私には朗報でしたニコニコ

 

 

ちなみにコーヒー飲んで

トイレに行きたくなるのは

 

老化だってギザギザ爆  笑

 

 

 

でレッスン

 

 

久しぶりに

肩甲骨の下郭のストレッチ

 

座位から片足を立て

立てた足の反対側の手で

足小指側を掴んで

背中を丸めるようにしながら

踵を押し出す

 

 

お~これこれ!

 

いつものストレッチとは違う所が

伸びま~す

前にもいいと思ったのに

忘れちゃうんだよねあせる

 

 

もり・・・しんいち~笑

 

の掛け声は無しに

ノーマルで脱力して終了

 

 

 

 

ヨガ 宮川真希IR

 

 

スタジオのリザーブは満だったようで

入口まで来た人が入れませんでしたが

私の近くのポジが空いていました

 

キャンセルはキチンとして欲しいですムカムカ

 


レッスン中にマッキーが

 

「みんな顔が怖い

 もっと力抜いて変な顔して~」

 

今日は見慣れない顔が沢山だから

緊張してる人が多いのかも・・・

 

 

 

骨盤を立てる事に注意しながら

前屈~ダウンドック

 

最初曲がっていた膝が

次第に伸びてきます

 

 

KRちゃんの足幅を見習って

いつもより広いスタンスを意識

 

ウォリアー2の時に

後ろ側の足の小指の

踏ん張りが足りないのに気付きました

踏ん張りを強めたら

前の膝が外に向いてきましたチョキ

 

 

 


 【宿題チェック】 お休み

 

①   椅子に座り骨盤を立て

         その力で踵を押し出し

   膝を伸ばして背面の張りを作る

 ②  長座になり爪先をポイントにしながら

    膝を伸ばして背面の張りを作る

 ③      仰向けから膝を立て足先は揃え

    腿に丸めたタオルを挟み

    足間の幅は同じを保ち脱力する

    事によってお尻が上がってくる

 

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

 

 

 

STOP WAR