それ、中学の時の? | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

今日も溶けちゃいそうな暑さでしたね。


仕事から帰宅して真っ先に冷蔵庫へ直行。

ぬか漬けをつまみにビール一気飲みです。

ウマッ生ビール

漬かりすぎて酸味と塩気が強く、家族には不評のぬか漬けも、汗かいたあとならいけますよだれ


さて、こんな暑い日にも大学の一般教養では体育かあり、何で毎回長袖で出かけるのだろうと下の子どもを見ていたのですが、今日はちゃんと半袖、ハーフパンでした。

つか、やっと気温考えるようになった?

(今日のような危険な暑さでも、目の前にヒートテックしか見つからないとき着てしまう阿呆なんです。ホント馬鹿。いい加減にしてほしい。何度も注意しても着るので隠しました)


で、タイトルのそのハーフパンツ、中学のハーフパンツでしたわ笑い泣き

取っておいて良かったワ。

さすがに高校のも取ってあるんですけど、そちらはチョイスしないのね。色味のせいでしようか。


上は部Tだし…。もっとお洒落して!!


バイトしてるんだから洋服買いなさいよ!


上の子は私立高校だったせいか高校の体操着がおしゃれかつ実用的なスポーツメーカーだったので、高校名が入っていても、同じ高校出身じゃない限り気付かないので体育でも着ていたし、ゼミの合宿でも大活躍です。


そうそう、バイトなんですが、始める前に家から近いところでやったほうが身体が楽だよって話をしたのですが(家族みんな、それぞれが子どもに言いました)、人の言うことは一切聞かず、家から自転車で、んー分の遠めの新規オープンのことろに申し込んじゃった馬鹿。オープンまでは家の近所の店舗で研修してたのが、遠くなったら、しみじみと「バイト先って家から近いほうがいいよね真顔」って。



だ・か・ら


家族みんなが、

そうアドバイスしてたよね?

ひとの話、マジで聞けよっむかつきむかつきむかつき


ひとの話聞かないから受験も失敗すんだよっ

ホントヤダ。