内定出ました | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

先日、6月の終わりに内定でました。

企業様、ありがとうございます。 


とはいえ2次面接に進んでいるところも数社あるようでまだ就職活動は終えません。

企業側も10月頭の内定式まで、納得する就職活動をし、その上でうちに決めたと来てくださいと仰ってくれたらしい。


親としては選考の進んでいる次のところに決まったら良いのにと思います。そちらのほうが堅実的な会社なのと、内定出たところは知れた企業なのに、大卒なのに、給料が安い叫び


来年の春には社会人。

早いなあ。

あ、卒業式の袴も決めてきました!

本人が自分で支払うのかと思っていたら(本人が行く気、満々だったから)、まさかの親が払わされました。

何だよー、母は大学生の時バイト代で払ったぞー悲しい


一応気を使って真ん中の価格帯で決めてくれましたが、地震保険の支払いと被って諭吉とさようならしました…。悲しかったよ悲しい


3日から栄一にかわりましたね。まだおみかけしていませんが…