お年ごろ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

アラフィフのワタシ。

1年毎に身体がくたびれてくるなーと実感してます。寝ても醒めても疲れが取れないし、かと言って体力ないから長時間眠れなかったり、質の良い睡眠が取れなかったり。もう、イヤン悲しい



そんな時、なんだか足が浮腫んでるなと思ったのが先週のこと。とんでもなく塩辛いものを食べた日で、水分もたくさん取ったし、そのせい?そ着圧ストッキング履いたり対策していてればそのうち治ると思っていたのです。


で、先週末は草取りしたり、苗を植えたり他のプランターのお世話したり、膝曲げる体勢で2時間いたらさ…。


膝が腫れてたよ え、何で?滝汗滝汗滝汗


普通に歩けるしおーっ!と思っていたのは自分だけで、よくよく考えるとスピードが落ちていて通勤時に何であの人とあんなに離れるんだろー(いつも見かけるだから何となく)とか感覚的には有りましたかスルーしてたんですね


事務仕事で座りっぱなし、家では正座しないしで、気づいたら膝がうまく曲げられないので慌てて整形外科行きました。


いやー、加齢で膝炎症起こしちゃってるよーネガティブ

うん、ラジオ体操で上半身ひねる動作の反動かで膝がパチンって高い音したよね。気泡の音。

これがどうやらきっかけらしい。加齢っておそろし。


O脚なので軟骨も内側がかなり減ってるってえーん

ショックすぎるやろ

ちなみにむくみはまだ取れない。+3キロ増。

違う内臓がヤバイのか。生理前だからか、実は便秘なのか?はたまたただの食べ過ぎか?!


明日には痩せていますように。