週5 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

英語のクラスについて聞いてみた。

一番上のクラスになれたようです。

ガンバレ~ルンルンと思うものの、高校で底辺だった息子レベルで上のクラスになれるの?えー大丈夫なんだろうか、ついて行けるのだろうかと心配になる母にです。


過保護かっ


留年しないようにしてよねっ



フル単で40までしか取れないらしいです。

上の子の大学は44まで取れるらしく、3年以降は結構ゆったりスケジュールでしたが、息子の場合、2年時以降もコンスタントに通学する事になりそうです。長距離大変だよなー

1年時は週5。

一限からは週2回。7時には家を出発です。


先日書いたサークルやらガチ体育会系の件は恐ろしくて聞けていないです。



私も仕事で7時半には出るので

(ダンナ氏と上の子はこの時点でまだ寝てるタラー

ちょっとバタバタしてます。


そんな新年度に、ついに炊飯器が壊れましたえーん

以前に蓋のつめ部分の損傷について書いたことがありますが、そこが完全にいかれました。

炊飯土鍋があるので時間に余裕のある時は良いのですが、平日の朝に今より30分早く起きるのは嫌だ!!


4月から息子の弁当を作らなくなったので自分の弁当のみ。それにあさごはんのおコメがあれば足りるので、5合炊きはいらないかなと、安くて美味しく炊ける3合炊きを探しています。

オススメがあったら教えてくださ〜い


いいなと思ったものは2万越えていた。

今どきの家電はそんなもの?