春植え じゃがいも | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

芽出しが完了したので、大小、ふたつのプランターに植えました。



今年はこちらを作ります!

 

   インカのめざめ です指差し

 

 


プランター栽培ですから少しで良いのですが

近所のホームセンターにはこちらが、

300gが最小ロット。

あとは1キロ単位での販売で選択肢なしでした。

あー、広い庭があったら家庭菜園がもっと楽しいのに。


まあいいんですけどね、


ラブインカのめざめ小ぶりだけど美味しいからラブ


残りの種芋はメルカリで売ろうかな。

家みたいにベランダで家庭菜園のかた、

買ってくださるかしら?



あとは土の改良にこちらを使った古い土を利用します。うまくいくとよいのですが。。