歯医者に怒られる | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

やっと行きました。歯医者。


予約なしなので電話の時点でめっちゃ不機嫌。

何故午前中に電話をくれなかったのかと。

年末は28日までやってたのに!と。

いや痛くなったのは29日からでした


そりゃそうだ、診療時間終了の1時間前。

しかも午後。

私も声に出るな、たぶん凝視


すみません。

子どもの出願手続に手こずりました、は言い訳か。


一応診てくれました。

お忙しいところ感謝。


きょうは応急処置のみ。

次回予約してきました凝視

レントゲンでは虫歯っぼくはなさそう。

ただ詰め物下は取らないとわからないから

絶対ではないけど。


去年詰め物を治したところと隣の歯がしみます。

こちらは知覚過敏?


知覚過敏用の歯磨き粉で1週間。

痛くなくなった歯もあるので。。


もともと使っていた↓使用。

でも余り使いたくない。

乾燥かと思ったけれどくちびるカッサカサに。

歯磨き粉っていろんな添加物あるんだと

言われているけれど実感したもの凝視

 

 

なので調べていたら

こちらが良さそう。


 

 





もう一つ隣の歯奥。この奥歯はたぶん

詰め物の下は軽く炎症してる気がします。 

中学生のときに治療した歯なので

30年以上前。やばい気しかしない真顔


噛み締めがあるのでそれで悪くなるようです。

マウスピースしてるんですけどね。