昭和だなあ~ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

腸活を始めてしばらく調子がよかった

ワタクシ。


足の親指がですね、

以前より陥入爪になりまして痛い、痛くないを繰り返してました。

なので伸縮性テーピングで応急処置したり、

痛みの原因のトゲになっている爪の角を

無理くり爪切りで持ち上げて角を切ったり

していたら、化膿してしまいました。


しまいには膿が出てきたぜ・・・滝汗

まあ、膿んで熱もってたので痛いけど膿を出しきって

痛いのはましになりましたが。


これでも初期ではありますが腫れて熱もって

痛い。靴があたるといたいのでしかたなく

皮膚科に行き、飲み薬、塗り薬、ともに

抗生剤をもらいました。

(膿は自力で出していたから、酷くないからか、

処置はしてくれなかった)


そんな経緯があり、早く直したいので

のみましたらお腹は不調。

一気に出なくなましたガックリ

抗生剤はよい菌もダメにするよねー


お腹はパンパン。でも食欲はある。

体重は増える一方です。

もー最悪です。


そこで、職場の友達からのアドバイスで

青竹踏みをキッチンに置いて食事を

作りながら、洗い物をしながら

ながらでいいからいたいところを探すように

踏んでごらん、と。


実践あるのみです物申す


100均で買ってきました。

THE、昭和キラキラ



朝起きて水分とったらフミフミ。

朝ごはん、弁当作りながらフミフミ。

食べ終わって洗い物しながらフミフミ。


アーラ、不思議 おいで おいでおいで

本当にスッキリ!


たまたまなのかな?と思ったけれど


翌日も、その翌々日も。


友達に感謝。ありがとうニコニコ



健康は腸からだよねー。

免疫あげるぞー。