到着連絡 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

出発当日は4時起き。

5時半に出発をお見送り。

(もちろんウチの玄関まで)

空港近くで前泊のおうちもあったとか。

本当に送り出すまでが大変ですねアセアセ

荷物は出発前に学校でまてめて集荷してからの配送。

帰りは現地から自宅まで配送なので移動時の

煩わしさはないから楽チンよね。


昼食は持参なので作るよ、と言いましたが

こんなときでないとコンビニのおにぎりなど

買わないので拒否られました。

まあ、気をつかってくれたのかな、ということにしておきましょう。

(ワタシとしては、朝御飯は作らなきゃだから

変わらないのですけどね)


心配だから空港についたら到着連絡が

欲しいといったらちゃんと連絡くれました。

ついでに現地到着してからの連絡も。


現地の天気も悪くなくて良かったです爆笑


中学で修学旅行にいけなかった分を、

アオハル取り返して

思う存分、楽しんでこーい!!


修学旅行で初めて飛行機に乗り、初めての地に

足を踏み入れ楽しすぎてテンション高め。

どこか着く度にライン送ってくれました。

お土産とか、頼まれたのはこれで良いの?とか。

めっちゃかわいいヤツであります。

上の子は海外だったからか

一回しか連絡くれなかったのに!


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

そういえば、出発の前日にあわてて髪を

切りにいきました。友達みんな切ってる💦と

焦ったようです。

よき写真が残るでことしょう。


上の子が言ってたよ。

最低限の身だしなみが出来ないやつのことは

女子は白い目でしか観てないよえー

足のすね毛どうこうじゃなくて、

髭剃らないのと、あの髪型はキタナラシイ。


だってよ!

小綺麗になってよかった。

そしてこれが続きますように!


まあ、これか続かないんだなネガティブ

髪を切ったときだけの数週間ばかり

イケメンに変身。

何故なら、ワタシ行きつけだった美容院で

眉も髭もキレイに整えて貰うから。

(くせ毛なので床屋ではイケメンに

変身できないのです)


店長が男性なので、実は前もって母は

お願いしています。

こうした方が格好良くなるよなどと

アドバイスしているようで強制です🤣

父親言うことには耳をかしませんしね。

でもやはり面倒くさいのか三日坊主ガックリ


そして思う存分、思い出作りをしたら

恐怖の定期テスト返しだね指差し


数学は出発前に返ってきたらしく、

平均点までもう少しだったニコニコ

教えてくれました。

お、おう。だから教えてくれたのか。

いつも平均点の半分だからね、校内偏差値36。

それに比べれば、うんうん。

よく頑張った!君にしては大健闘だ!

数学に続いて良い結果を聞けますように。

レベル低い話でスミマセーン泣き笑い