やっと洗いました(*´ー`*) | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

息子の、部活で使うのも。

活動着。


そう、胴着と袴デス指差し

やっと洗えたのですよおいでおいでおいで


何ヵ月振りかしら?

何度も何度も、定期テスト前には持ち帰って

来て!!と伝えているのですがね。


今は真夏よ、汗だくですよね?臭いわよ?

女子に迷惑よ?


一応、アンダーに部Tシャツ着てるからか

思ったほど臭くはなかったけど。

いや匂わなかったけども。

それは母だから慣れた臭いなのかもしれないし、

母は皆さんに迷惑かけていないか心配です!!



てなわけで、校外で練習試合のため

持ち帰ってきたのです。


家から胴着袴姿で、道具をもって

半日出掛けました。

そして同じ格好で帰宅。

チャンス到来飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

このチャンスを見逃すわけにはいきませんよだれ


無事に洗い、ただいまベランダに干して

mission完了しました!


室外機の風もあたるので、おそらく

あと一時間くらいで乾くでしょう。


袴をきれいに畳んで、

胴着はアイロンかけて・・・。

あ、本人にやらせてます。

だから、面倒で持ち帰らないんですかねー泣き笑い


部活選ぶ時に約束したんです。

道具は自分で管理することを。

だから甘やかしませんよ!


別の武道ですが、上の子の袴を洗ったとき

ワタシがうまくアイロン掛けできなくて、

アイロン掛けを子に託しました泣

ええ、子どものほうが器用で上手でしたよ。

それくらい、アイロン掛け嫌いです。


まあ、当時のアイロンは軽くてコードレスのため、すぐ温度が下がりましてね。

袴のアイロン掛けは難儀しました。

程なくして、重くて滑り滑らかなコーティングのT-falのを買い直しましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 


次は一年洗っていない上履きと体育館履きだなー。


って。

学校入学してから一度も洗ってなーい真顔真顔真顔真顔

めっちゃ臭そう絶望