梅仕事 土用干し | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

梅を塩漬けにしてから早1ヶ月。



この週末はお天気続きそうなので

天日干しすることにしました!


ザルにあけたところです。

ひとつ辺り35~40個のせて、ザル✖️三枚に

なりました。



うちのベランダは狭いです。

狭いのに、ナスとミニトマトのプランターがあるので余計せまい(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大は小を兼ねると一辺が50センチの干し網は

さすがに大きすぎました煽り

ザルは一辺30センチなのでこの大きさが無難でしたアセアセ

まあ、使えないわけではないので、3日間の我慢。良しとしましょう。