再抽選なるか | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

先日、オーキャンのことを書きました。


はい、残念ならキャンセルによる再抽選ならずですえーん



そして、第1志望の国立のオンラインキャンパスツアー、今さっき空きが!






申し込もうとしましたが、そんな日に限って、部活と丸被りでしたチーンチーンチーン

ついてない・・・ナ。



感染拡大といえど、行動制限はないのでキャンセルでないよねアセアセ

東京を例にとるなら陽性3万人超で、なくなったのが5人くらいでしたし、しかも高齢者ばかり。ほぼ軽症者。酷目の前症状でインフルエンザ同等、それ以上くらい?

そりや、若者は動き回りますよね。


症状の強い夏風邪なんかも1週間高熱続いたりするし、プール熱なんでしんどかったなあと思う(私の場合は子どものと看病ですが)。

それらとなにが違うんだろうかうーん


自転車通勤ということもあり、6月から通勤のときは暑いからマスク外しているんですが、

みんなマスク外さないんですね。

回りに人いないのに!!

6月末の、あのいっときだけ、すれ違う人3割程度は外していたかな?それが今は1割もいません。(顎マスク含む)

何でかしらね?


さすがに私も空気読みます。

込み合うところではすぐ出きるよう準備万端OK

でも汗で皮膚がかぶれてしまったので基本、仕事のときのみです。