オーキャン、抽選に外れる | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

コロナがまた拡大していますが、

そんな中でも対面予定の大学(新幹線の距離

です)のオーキャンに申し込みましたが、

残念ながら・・・外れましたガックリ


行きは新幹線、帰りは在来線でよだれと、

もと電車好きの息子はオーキャンより

絶対、乗ったことのない在来線のほうに

魅力を感じていたでしょ物申す


昨年も高校の友だちと夏休みは青春18きっぷで

西か北へ行きたかったけれど、コロナで中止。

気持ちはわかる。



そんな、夏の一コマを思い描いていたようです。残念ではありますが、キャンセルが

出れば再抽選になるので最後まで諦めずに

待ちます。


で、まあ仕方ないので。

オンラインが決定している大学のほうの

登録を怠らずに!と声かけしました。

部活の合宿とぶつかりそうでしたが、

中止となったので良かったのかもしれません。


昨年も流れてしまったので、本当は

合宿のほうを経験させてあげたかったです。

冬休みにあると良いなあニコニコ