夏休みの課題 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

私も高校のときに読んだけどかなり苦しみまた。


そう、これです物申す


漱石さんの、こ・こ・ろ

メルカリで買おうと思ったら新品のほうが安かったので、ここぞとばかりに明日本屋に子どもと一緒に買いにいこうと思います。

なんせ、母親とは一緒に買いに居るところなんて見られたくない僕ちゃんだから。

ウシシっ、接近できるぞよだれよだれよだれ(変態でご免なさい)


 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんはどこの出版社がお好きですかよだれ


私はどこだったのかな?(父の本でした)

父が漱石全集を持っていて、めっちゃ古い本でした。確か昭和30年後半~40年前半に出版したもの。

父が20代のころに買ったものか、もしくはもっと後に古本で買ったのかな?ワインレッドのハードカバーで、カバーにトレーシングペーパーみたいな薄紙が使われていた時代のもの。

あれ、実家を立て替える際に処分しちゃったんだよね。