大学生はハッピーマンデーなんかいらない | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

月曜日は1限から必修科目なので6時おきで

大学に向かいました。

1、2限が必修で終わったら一度帰宅して夕方からバイトだそうです。


前期終了間際なのでレポートの嵐で、

バイト、教習所、学業の両立が大変そうです驚き

体力、免疫落とさずに気をつけて過ごせますように。


食事にも気をつけているのですが、

忙しいからなのか、もともと食に興味が

ないからなのか、お菓子で済ませていたり、

おにぎりだけ、味噌汁だけとか、

作っても食べてないガックリ


生活面で表だって出ないけど、

こだわりが強いのかもしれません。

新しょうがで甘酢漬けを作ったら

口に合ったと言うのもありますが、

それだけポリポリ食べてたりネガティブネガティブネガティブ

なんか変だよね


せっかくの具だくさんが、汁だけ飲んで台無し。

発芽玄米とか十穀米とか、梅干しとかなるべく良いものを考えてるんですけどむかつき

心配がつきません。