1年生が終わってしまう | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

明日は終了式。

高校1年生、終わります。

あっという間で実感がないです真顔


実り、あっただろうか?

勉強は地を這ってるけど、友だちには恵まれたね!


身の丈にあった高校に入るべきだったのでは?とか、親としてなんだか悶々としています。

友だちには恵まれてるし、第一志望をどうしても受けたいと決めたのは本人なので愚痴を口にしたくても、できなそうですがね。



2年後は笑って春を迎えられるのでしょうか。



ママ友のとこのおこさんが旧帝大に受かったけれど、納得いく勉強が出来なかった、やり残した。もう一年もやりたい、トップ オブ ジャパンを目指したい、と浪人することを決めたとのこと。

うちの子で旧帝大なら万々歳とおもう、ワタクシです。だって、鳶が鷹を産んじゃった感じ?



こんな気概のある子ならきっと来年は第一志望の合格を勝ち取るでしょう。

合格したのに進まないのは残念な気持ちだけど、がんばれーって思うよね。


愚息は、こんな気持ちになってくれるのだろうかネガティブ

まあ、深海魚は辛いわなー。

個票、まだこないって?本当かよっ?

模試結果、そろそろ見れるはずなのに見れないってよ。嘘つけー物申す


嫌々なら大学行かなくても良いけど、と思う鬼母でした。