赤点は免れたけど。 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

個表はまだですが、

数学のみ、なんとか聞いてみました。

ほかの教科については聞いてくるな、

そんな雰囲気ですネガティブ



今回の赤点は24点。



愚息は


・・・30点ちょっとらしい。


今回もよくないから具体的には教えてくれない。



学年平均点は・・・  44点!


君がかなり平均点下げているだけではえーん


みんなすごいねえ、としか言えねぇ。

今回もかなりの難問がでたのでしょうか。


お前もがんばれよ、って話だけど。

無理っぽい。

これ以上言っても追い詰めちゃいそう。


走り出す準備体操前に、転んで、そしていじけそう。


身体も精神も、健康が何より。

健康イチバン!




分かっているけど、いつがんばるの~えーんえーんえーん


自分で出来ないなら、塾なり予備校なりに行こうよ。やる気なんて待ってたら高校卒業しちゃう。


河合塾からのDMはそっこうゴミ箱行き。

見てもくれないネガティブ

オンライン個別もあと7コマ(7時間)残っているのでこれが終わったら止めてしまいそう。


授業は分かりやすいけど、テスト結果には直ぐには結び付かなくて、なんて言っていたけど。


バッカじゃないの。

直ぐには結果なんてでないよ!

授業受けるだけで、自分で問題集進めて

やってないでしょ?


あー腹が立つ。