補習かな | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

今日はいつもより早めに登校。

なーんにも言わないので聞かなかったけれど

多分、数学で爆死したので

補習?再テスト?のために早めに登校

してました。


あー、大丈夫かしらネガティブ



この前、下校途中で中学の友だちに

あったらしく。

美大に行くための予備校に行き始めた

ことを聞き羨ましかった模様。

なぜならうちのボクちゃん。

学校はまだしも、いまだになにを

学びたいとか決められないので

勉強に力が入りません。


夢に走り出した友が眩しい。


高校合格がゴールになってしまい、

もう一年も迷子になってます。


学びたいことはある。

でも、数学が苦手すぎて(学年でビリ)

数3を頑張る気力が沸かない、という。


って、それでもがんばれよ、とおもうけど

難しいのでしょうね。


いつになったら、道が開けるでしょうか。