教科書代に、部活道具代(T^T) | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

教科書は来週には買いに行くと

聞いていて、一覧も見せられ

大まかな額は承知していました。

我が子は文系なので選択科目も入れて

¥15,000¥10,000強。理系だとプラス¥5,000だってよ指差し



しかし。

盲点でした。部活の道具の費用。


1月だか2月だかに、追加購入した道具。

初心者用から自分用にカスタマイズしました。


こちらは消耗品です。

分かっていても痛い出費

ってか、前々から言われてたけど

すっかり頭から抜け落ちてました悲しい


教科書より高いんかいっ 倍以上でしたよ(泣)

(これでも回りに比べて安く抑えたと

言っとりますが。)


別のもので新調したいものがありましたが

それは別の機会かなあネガティブ


上達してほしいけど、

毎日部活出来てないしねー。

母からみると、宝の持ち腐れデス。