たくさん歩いた、歩いた! | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

本日。

有給とりまして"武蔵一宮 氷川神社" 


に行きました。



何年もすぐ行ける地域に住みながらお参りしたことがなかったんですよね。

なので久しぶりに御朱印帳をもって、行って来ました照れ


朝は冷えて、こたつから出たくなかったわ。

でも絶好のお参り日和。

レッツゴー!


今回は大宮→大宮氷川神社→さいたま新都心と歩きました。なかなかな、距離でした。


なんとまあ。

15,567歩ってスゴくない?



15,567歩、 ですってよーおいで


参道が片道約2キロ。

行きは参道途中の1キロくらい、境内お散歩で1キロくらい?帰りの参道(片道2キロ)、あとは家と最寄り駅の往復?


んー。6,7キロは歩いたな。

うん、がんばった。

腰が痛いもん。

明日起きたら筋肉痛になってそうチーン


自分てビックリ。

スニーカーでよかったよー。

(万歩計は、スギ薬局のアプリです)



七五三やお宮参りでのご家族が多くて、とても可愛いお子さんたちで溢れていました。

しあわせオーラがキラキラキラキラ

子どもたちの七五三を思いだし、ほっこりタイム。




今回、気にしていなかったのですがこちらはパワースポットなんですね滝汗
御神木はどこなんだろうと調べていたら出てくる出てくる、不思議体験。

残念ながら私は凛とした空気感は感じましたが(神社はどこもそうでしょうけど)、霊感などないのでそれ以外はなくて、ちょっと残念?

おみくじを引いたら、【吉】

ここを自分の神社にしなさい、ってようなことが書かれていたのでお導きいただいたのかしら?なんて、思いました。

御朱印帳にまたひとつ増えました。
達筆です。


鹿嶋神社とも、似てますね。