県北へ | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


三連休なか日は終日雨の予報。

長女&私の出不精チームは家でゴロゴロでもいいよね〜と思っていたのですが、次女&トトのアクティブチームはどこかに行こう!!とうるさくて。

トトは島根のアクアスに行きたがっていましたが、あちら方面は予想雨量が多く、土砂災害も心配なので即却下。

結局岡山県北にチラッと出かけるだけにしました。

まずは道の駅久米の里でお昼ごはんを。

11時の開店と同時に着いたので我々は席に着けましたが、徐々に人が増えてあっという間に満席になりました(汗)

人気なんですね〜。

私はどうしても食べたかったホルモンうどん。



名物のジャンボピーマン乗せ。


実はホルモン苦手なんだけど、ホルモンうどんの味付けは好きでして。


やっぱりホルモンはトトに半分ぐらい食べてもらったけど、美味しく頂きました。


トトは唐揚げ定食。


 

大きい唐揚げが5個も♡


長女はカレー、次女はお子様カレーにしましたが、珍しく2人とも完食!!


お腹空いてたんだね。


そして久米の里の後はこの日のメイン、お芋スイーツを食べに、誕生寺駅近くのmoimoさんへ。



かき氷もあるんだ!



我が家はやっぱりお芋スイーツを。


次女は土日祝日限定の、品種を失念した焼き芋をチョイス。



しっとり系で甘かったみたい(^^)


お裾分けを貰った長女も悶絶してました。



その他にも色々。


このあつあつ焼き芋にアイス乗せたものが美味しすぎました(ToT)



母子3人で奪い合い(笑)


お芋のモンブランにスイートポテトも。



帰りにお芋チップスやグラッセもお土産に買って帰りました♡


53号沿いにあるので、また県北に行くことがあれば絶対寄りたいなぁ!!


帰りは渋滞に巻き込まれましたが、14:30と早めに帰宅しまして、父子3人はマリカで盛り上がってました。


君ら帰りの車で爆睡だったから元気よね。

私は運転疲れでダウンです。


本当なら夕方から近くの神社の夏祭りに行く予定でしたが、この雨なので諦めて。


長女リクエストのしゃぶ葉へ。



次女はめーっちゃくちゃお肉を食べた!!

しかもタレに付けずそのまま(*_*)


長女は芋スイーツでまだお腹がいっぱいすぎて、おうどん少しとお肉一枚だけしか食べられませんでした(悲)


私はお肉をたらふく食べ(ゴマだれに食べラー入れたタレで)、千切り野菜とたけのこもモリモリと。


炭水化物は食べないつもりが、わかめご飯を見つけて茶碗半分食べてしまった(´Д` )


デザートももちろん食べますー。

自分で色々作れるから楽しいよね♫



はぁ満腹♡

幸せ〜♡♡


明日も多分雨。

なのでゆっくりお家で過ごそうと思います。