'24東京旅行【お土産ディズニー以外】 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


旅行の楽しみといえばお土産♡

娘達と私が買ったお土産を織り交ぜつつ記録していきます♫

◾️上野
・エキュートでパンダ土産(私)



恋するコパンダはリピ買い。



可愛すぎて食べるのもったいない〜。


・国立科学博物館(長女)



ハチ公のマスコットや飴缶、ミニ顕微鏡。


・国立科学博物館(次女)



何の動物か分からないマスコットに、宇宙のグミ。


・国立科学博物館(私)



カハクオリジナルグッズ!!


◾️イクスピアリ

クラブハリエのバームクーヘン。



イクスピアリ限定のパッケージがおしゃれ。

娘達が大好きなおやつです。

お供は牛乳がベスト。


◾️羽田第2ターミナル

ちょこちょこと色々なものを買うのが楽しくて楽しくて。




↑PAULはパルミエやバゲットのサンド。

早々に食べられました(ToT)



↑クリスピークリーム。

アメリカンなドーナツ♡



↑ラデュレのマカロン。

次女の大好物ですが、桜味は私の!!

あとは全部次女の物らしい(ToT)



↑バターのいとこはリピ買いで、おしゃれだったフリットも買ってみました。



↑スモア

以前お土産で貰って美味しかったので♡



↑天ぷらせんべい。

昔から好きなお煎餅。

トトとジージにそれぞれ買いました。



↑満願堂の芋金!!!!

私の大好物。消費期限が短いので、食べきれない分は冷凍しました。


◾️番外編

羽田で崎陽軒のシウマイ弁当を買えなかったので、真空パックを2パック買って家で再現しました。



あんずはなし。

梅も小梅がなくてでっかいカリカリ梅。


だけど大満足です\( ˆoˆ )/

長女も美味しいーって食べてくれました♡


ジジババに作った方は玉子焼きを入れ忘れたことに渡した後に気づきました(笑)



でもこちらは昆布の佃煮と紅生姜入り。


次回は絶対にシウマイ弁当を買うぞ!!



補足♡

今回東京都はPayPay10%還元キャンペーンを実施してたので、上野や羽田はPayPayで支払いをしました。


旅行から帰った日ぐらいに打ち切りになったらしい。


ギリギリだったー(笑)