春の山陰旅行②佳翠苑皆美(施設編) | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


春の山陰旅行。

1泊目は玉造温泉の佳翠苑皆美です。



大きな旅館でして客室は全100室ほど。
迷子になりそうでした(笑)

素晴らしいお庭もあり。


温泉は1階の大浴場に↓



HPより拝借。


古さはありますが、広々としていました。


夕食後に入った9階の展望風呂も↓



開放感があり、最高に気持ちよかったです!


お風呂の混雑状況はスマホで確認できるのと、また混雑予想もあるので、それを見ながら行くと人混みにぶつかることはありませんでした。


1階売店前には足湯もありました。

(娘達が嫌がり利用できず。)


美肌の湯なので、心なしか肌が潤った気がします(笑)


次女が湯上がりに「お肌プルプルだわ〜」と満足気に言っていました(^^)


お土産屋さんも中々の充実っぷり。


まだ1日目だから何とか自制をかけ、少なめに買い物をしました(;´д`)



娘達はそれぞれしまねっこのキーホルダーを選んでいたっけね。


湯町窯のお皿もあったけど、翌日窯元に行く予定があったのでグッと我慢(ToT)


せっかくなので少しだけ玉造の川沿いの道も少しだけ歩いてみました。



足湯もあって、中々いい雰囲気。

温泉街の散策も中々楽しそうです。


長くなったので、また次回に。