みなさん、こんにちは!

 

今日も

堀江まみさん主催のコミュニティ

 

STYLE

 

での気づきや学びをシェアさせていただきます

 

今日はちょっと脱線編です 笑

 

 

前回(こちら↓)のつづきになります

 

 

コミュニティに参加すると決めた

6月の初めから

確実に

本当の自分の声というものを

キャッチしやすくなっています

 

それは

STYLE

で学ぶと決めたこと

 

そして、もうひとつ

6月から

 

《毎朝ノートを書く》

 

をしていました

 

実は6月初めから、

古谷えりかさんのノート講座を

受けていました

その課題が1ヶ月間毎日ノートを書く

だったんです

 

私は10年くらいノートを書いているので

その課題は苦ではありませんでしたが

 

改めて、

毎日書く!!!

を意識することで

 

1ヶ月たった今

 

ノートを書く原点に戻ることができた

 

と感じています

 

ノートを書くって

自分に還る時間

自分の今に存在する時間

なんです

 

なんでも受け入れてくれる

私の大切な相棒がノート

 

思う存分

自分の内を全部ノートに出してあげるんです

 

そして感じ切ってあげる

 

 

今はそんなにはないですが

10年前、ノートを書き始めた当初は

 

もやもや、イライラ、ぐるぐる、怒り、悲しみ

そういうものを

とにかくノートに出し切っていて

 

それを感じ切っているあまり

 

大切なモレスキンのノート

ビリビリぐちゃぐちゃにして

投げ飛ばしていたこともありました 爆笑

 

ぐるぐるワークしてビリビリに破りましょう〜なんて

優しいもんじゃないんです 笑

 

自分の本心、本音、エネルギーに従ってると

勝手にそうなってしまう。。。 笑

 

感じ切って、味わい切って、出し切って

 

苦しいですよ、ものすごく、

でもそうやって

味わいきると

 

もうこんなの嫌だぁーーーー!!!ってなって

 

じゃあ、どうしたいの???って

 

自然とエネルギーがそちらに向かうんです

 

 

頭とかノウハウ、やり方ではなく

 

自分のエネルギーに従ってると

自然にそうなります 笑

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

昨年、私はノートの講座をしていました

 

《陰も陽も超えたその先へ

宇宙と繋がるノートメソッド》

 

その時は、

ノートを書いたことがない人、

むしろ苦手な人のために

ノートを好きになってもらいたいと思い

ノウハウを教えてしまったのですよね。。。

こうかいて、こうかいて、こうかいて、、、と

 

 

実は私の原点は

そうではなく

 

今、お伝えしたこと

 

自分のエネルギーのままに

書くってこと

 

なのです

 

もちろん

昨年講座でお伝えさせていただいたことは

全て、私がやってきたやり方でもあります

 

ただ、本当はやり方ではなく

 

自分のままで書くということを

お伝えしたかった

 

ということに

古谷えりかさんからノートを学び

1ヶ月ノートを書いていて思い出しました

 

 

その原点の部分をお伝えしたいと思っていて

 

そして

どのようにお伝えしていこうかを

見つけていたので

ノート講座はお休みをしていました

 

そして

その答えを見つけることができました

 

 

自分のエネルギーのままに書く

 

それが答えです

 

 

 

人って、ノウハウ好き、

やり方がある方が好き

それ通りにやるとあってる

正解があるから好き

だったりします

 

でも、私たちって

やり方や方法で収まりきるような

存在じゃない

正解、不正解を

やり方や方法で

決めれるような存在じゃない

 

本当は自由で無限で

あなたの正解はあなたにしかわからない

(源に戻ってからしかわからない、

という話もあります)

 

だから、ノートを書くのに

書き方なんていらないし

正解や不正解もない

 

 

ノートを書くって

 

本当の自分に還ること

自分を存在させてあげること

 

そして自分という存在

そのエネルギーを

今、感じることなんです

 

 

話がノートのことにかなり横滑りしましたが 笑

 

 

ノートを使って

外に向かいやすい視点を内側に戻す

 

そうやって自分に還っていると

やっぱり

本当の自分の声って

キャッチしやすくなります

 

 本当の自分、宇宙や神

無限の叡智って

 

自分に還る、自分を今に存在させてあげること

でしか

繋がることはできない

 

と思ってます

 

それを助けてくれるのが私にとってノートなのです♡

 

 

今回はノートのお話をさせていただきました

 

私からノートをお伝えさせていただいた方にも

届いたら嬉しです♡

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

次回は、コミュニティでの学び気づきのシェア

《学びの前の準備》

について

みなさんにシェアさせていただきます

 

たのしみしていただけたら

嬉しいです

 

 

みなさまにとって

ミラクルな1日となりますように♡

 

 

では、また♡

 

マノアの滝と♡