みなさん、こんにちは!

 

今日もハワイのワイキキからお伝えしています

 

今日は

 

本当の自分の声

 

についてです

 

みなさんは、本当の自分の声、聞こえてますか?

キャッチできていますか?

 

 

どの声が本当の自分の声なのか

自分の声にもいろいろな声がありますし

人それぞれで、何が、どれが、正解かは自分自身の体感でしか

わからないことなのかな、、、と思います

 

そして、私は最近

 

あ、これだな!というのがわかってきました

 

ですので、その感覚をみなさんにシェアさせていただきたいと思います

 

と言っても、これは私の感覚ですので

 

へぇ〜と思いながら読んでいただければと思います 笑

 

思考

これがしたい!!!という声とは別に

 

本当の自分の声、深いところ、高いところ、源の私からの

メッセージ、インスピレーションのような

ぴぃーーーーーんとくる感じ

 

今までも、その声を聞いていたとは思うのですが

 

これだ!ってわかるくらい

 

6月からはよくキャッチできるようになってきました

 

私の場合、その声が聞こえる確率が多いのがバスルーム

 

リラックスしてお風呂に入っている時や

 

朝、安心感に包まれ、いつも通り身支度をしている時

 

などです

 

コミュニティーのコース変更ができる!!!

 

と言ってきたのも

この声だったんです

 

ヒェ?!なに?突然?!

 

という感じでした

 

そして

 

ものすごくワクワクしたんです!!!

 

ものすごく軽かった

 

思考の声との重さが違う気がします

 

思考は頭なんですよね、重量感がある

 

でも、その声は軽い!!!

 

そして、聞こうとして聞けるものでもなく

 

突然、やってきます

 

私の場合、聞こうとすると、頭が探し出して

そして、頭が答えたがって、頭が喋りだす

 

本当の自分の声、と思ってたものが実は思考だった!!!

てことが、最近よくわかってきました 笑

 

 

また、それ以外には

 

その時は意味がわからなくても

 

後になって

 

繋がった!!!

 

ってこともあり、その声も軽かったんです!!!

 

↑この声については

また後日お話をしようと思っています

 

 

これらの声って本当に一瞬だから

 

気づかなかったら、気づけない

 

多分、たくさん声はしてるのに

本当の自分は送ってくれているのに

 

私の状態次第で

 

これまで

たぁくさん!!!

取りこぼしている声があったんだと思うんです

 

 

日常を忙しくしていると特に。。。

 

今、この瞬間に、1つのことだけでなく、2つ、3つ、と

同時進行でさまざまなことを

こなしていたり

 

こなす

というのもなんだか

その瞬間を生きてない感じがしちゃう

 

今、にいないで

過去や未来で生きていることも、私たちってありますよね

 

そして、自分ではなく外側に矢印が向いていることもある

 

 

このような状態だと、キャッチできる状態ではない気がします

 

私はキャッチできたことはないです

 

そして

よくキャッチできるようになってきたここ1ヶ月

何を意識するようになったかというと

 

毎朝のノート

 

です

 

そう、私といば、ノート!!!です 笑

 

 

つづきます♡

 

みなさま、ここまでお読みいただき

ありがとうございます