CANON EOS 80D | お父さんのガンプラブログ

お父さんのガンプラブログ

家族優先が合言葉のガンプラ日記です♪

ご無沙汰ぶりで御座いますびっくり

 

 

 

 

 

↑クリックで過去記事へ↑

 

 

振り返る事 約3年前

初めての一眼レフデビューを果たしました。

(細かい事は割愛してミラーレス一眼と言うタイプでした)

 

 

 

 

 

 

愛機 OLYMPUS PEN Lite E-PL5

この三年間、何万枚撮ったか・・・・

カメラに対する考え方や接し方、どうやったら上手く撮れるのか、どうやったら簡単に撮れるのか、

色々な事を学ばせてくれました。

そして何より、数えきれない思い出をこのカメラが残してくれました。

 

ありがとうございました!愛機 PEN Liteえーん

 

先日友人の元へ嫁いでいきました!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

はい。そんな訳で今回はNEWカメラについてご紹介カメラ

 

 

 

 

 

ででん!

 

新しく我が家の一因になった CANON EOS 80D です爆  笑

買ったのはこのボディの他に、

 

 

 

 

 

 

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM キヤノン用 APS-C専用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM APS-C対応

 

 

 

 

この二つのレンズも同時購入しました (かなりの出費ですゲロー

我が家ではおかげさまで二人の子供たちも大きくなり、それぞれ運動会やお遊戯会での活躍も増えてきたカメラ需要。

今までのミラーレス(PEN Lite)でもそこそこ撮れていたのだけど、「動画に特化した一眼レフ」「オートフォーカスが優秀」この二つを兼ね揃えた今回のCANON EOS 80Dの購入に至りました。

 

いや~もう最高笑い泣き

 

ガンダム的な表現で例えると、ガンダムMKⅡからダブルゼータガンダムに乗り換えた気分ですw

そんな我が家の新型カメラ CANON EOS 80D で撮影した写真をご堪能ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PROTOTYPE TEST

OF

CANON EOS 80D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像はクリックで超拡大ページに飛びます

 

 

まだまだ手探りの80Dですが、運動会等では即戦力に繋がるよう日々精進中!

 

改めて、カメラって楽しいと実感しております笑い泣き

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!牛歩ながら進んでます(w)