サムネイル

ご訪問ありがとうございます指差し飛び出すハート

二人目不妊で妊活頑張ってます!


早生まれの5歳息子👦

同じく早生まれ35歳主人👨

35歳👩トマトソースラバーですが、生のトマトは食べられません。


【妊活の記録】

通院歴:自己流妊活1年、2022/5〜不妊治療開始

検査:  フーナー、卵管造影検査、AMH(異常なし)

治療歴:タイミング法半年→人工授精5回→体外受精へ

1回目:4AB→陰性

2回目:4BB→陰性

子宮フローラ検査1回目:ラクトバチルス率まさかの0.0%

子宮フローラ検査2回目:ラクトバチルス率15.3%

2023/11〜3回目の移植予定


子宮フローラ検査について




12月頭に3回目の体外受精 移植にチャレンジすることになりました。


初の2個戻しです


35歳で2回良好胚の移植陰性だったからですかね、先生から提案があり決めました


保険適用が1回の妊娠につき6回までということで、2個戻しなら1つずつ戻すより1回浮くからというのもあります…にっこり


戻す卵は

グレード3とグレード4ともに6分割です🐣



無謀な挑戦ではないと先生にも培養士さんから言われたものの、ネットで調べるとグレード3の妊娠率は10%程度とのこと。。。



グレード4にいたっては病院によっては凍結できる基準からも外れてた。。



期待しすぎるのもいかん!と思いつつ、できることは無理しない範囲でやって望みたいです



これがダメだったら、また採卵からやり直しです不安でも十分その可能性もあるので、よい卵が取れるように水はちゃんと飲んでおこうと思い



ほっとくと水分取らない人間な私が考えたのが、キッチンドリンカー水版



特に料理中は意識して一杯飲むようにしてますお茶

あとは朝起きたとき、ラクトバチルス増やすためのサプリを飲むときに200ミリリットルくらい一気に飲んでます

行動と繋げて飲むと忘れづらいですね



サプリ飲み始めて丸4ヶ月とちょっと

ラクトバチルスも15%から30%くらいには…なってるかな



誰か同士はいませんかなキョロキョロ凝視キョロキョロ