2回目の移植(4bb凍結胚)に向けて、先日の土曜日に病院に行ってきました。

エストラーナテープもらって終わりだったけど笑い泣き


ただ願うだけでもなんだかなと思い、妊活に関する本を2冊読んでいます。


その中で出てきた話の一つが、「妊活には2Lの水を飲むべし」と言うこと。


2Lの水って、ダイエットの話でも聞いたことがあるような・・・妊活でもいいのか指差し


追記流れ星

2Lの水についてこちらに詳細書きました。

気になる方はぜひご覧くださいニコニコ

https://ameblo.jp/garlictomatopasta/entry-12809357845.html 



生理も規則正しく来る、冷え性でもない、婦人科系の既往歴も特になし、体型もいたって普通。

それでも私は二人目不妊汗もうすぐ35歳になります。


自分にできる生活改善でできることはしようと思い、睡眠時間を多めに確保することと、血行を良くするストレッチ、そして水を飲む習慣を始めようと思います。

(元々水分取らなくても結構大丈夫だったのに加えて、教育系の仕事をしていてトイレに行きづらかったのが相まって、ほっといたらほとんど水は飲まない人になっていたので。変えられるとしたらここだなとえーん


自分にできる体質改善をしっかりして、移植に備えたいと思います。

同じような状況の人がいたら嬉しいなニコニコ