翔けサクラマス‼滝との戦い‼╰( º∀º )╯ | Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

オホーツク・道東北見市発信

釣り・写真を織り交ぜたしょーもない日常を・・・
釣り対象魚~アメマス・ニジマス・ヤマベ・鮭・鱒
写真被写体~なんでも

タイトルはサクラマスだが、今日は釣りではない。

鋭い方はおわかりだろう… 


そう…斜里川の上流に位置する

さくらの滝 in清里町‼╰( º∀º )╯



俎上するサクラマスに立ちはだかる落差。

この落差を乗り越える為、力強く果敢に挑むサクラマスの有志が拝めるスポットとなっている(`・ω・´)b

ある意味パワースポットと言って良いだろう。


散々サクラマスをアップしておきながら今更感も否めないのは確かだ。

しかし皆様におかれましては、大人の対応をして頂きたい( ´•ω•` )

「おー、これがサクラマスかぁ(;・∀・)」
などと思って見て頂けることを期待してやまない(`・ω・´)ノ


さて、他にも撮影者がいるかなぁ、と思って来てみたのだが…

見事に誰も居なかった(´・ω・`)貸切だ




ちょっと心細い礼蔵である(´・ω・`)




地元の観光タクシーの運転手さんも言っていたが、今はまだ見頃としては早いのだ。

確かに飛ぶサクラマスも少なく撮影には忍耐力が必要である(`・ω・´)b

7月にもなれば数も増え、飛びまくってくれるので撮影しやすいと思う。


しかし、遅くなるとサクラマスのウロコが剥がれ落ち銀鱗のサクラマスではなくなってしまうのだ(`-ω-´)

鮭でいうところのブナステージに進んでしまう。
それを踏まえて今日の撮影となったわけである(`・ω・´)



さぁ‼飛ぶのだサクラマスよ‼╰( º∀º )╯




それー‼(`・∀・´)



か…カッチョよすだ‼╭( ・ㅂ・)و ̑̑







滝に弾き飛ばされるサクラマス‼(´;ω;`)



滝ではなく、なぜかわたしに向かって飛んで来たサクラマス(´・ω・`)なにか文句でも?



到底ジャンプで飛び越せるような滝ではない。
ジャンプし滝に飛び込み、強烈な水流に逆らい掛け上がらなければならない(`-ω-´)


流れ落ちる水に突っ込む‼(`・ω・´)


流れの中を掛け上がる‼(`・ω・´)


惜しいところまではいくのだが、水流に負けて落とされる(´;ω;`)


2時間の撮影中に滝を越えたサクラマスはいなかった(´・ω・`)


がんばれサクラマス‼╰( º∀º )╯


この撮影は実に楽しい‼
しかし実に難しい‼(;・∀・)


木立の中なので飛んだところが日陰だった等など色々ある(^^;)

せっかくの輝く銀鱗がシッポだけとか(;▽;)




ぜひまたチャレンジしたい‼╭( ・ㅂ・)و ̑̑



ではでは‼╰( º∀º )╯


サクラマス達が目指す滝を越えた先…


無事に産卵できますように…(-人-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村