婚活風邪ひいてませんか?第2話 特別付録『こんな婚活パーティはいやだ』  | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。



第二回のテーマは、
『現実逃避』で結婚成就に遠のくケースです。

結婚願望はあるけれど、達成できない方の中に
現実逃避型の方も多いのではないでしょうか。

アイドルに走るケースが多いかもしれません。

結婚願望はある、
焦りもある。

けれど、

エネルギー、時間、お金を
ゴールに直結しない所へ注いでいる。


それではできません結婚!!

エネルギーを今どこに注ぐべきか、
自分と向き合う時間をもたない限り

見いだせません!


結婚と恋愛を別の物として割り切っていけるかどうかも
焦りを感じている方の幸せな結婚をできるかどうかのポイントです、

結婚したいと言いながら、
ゴールと全く違う方向に向っていたら、
できるわけがないのです。

アイドルはみんなかっこいいし、
魅力的で、目の保養にもなります!

でもアイドルは、
あなたの旦那さんにはなれないのです。
アイドルはみんなのもの。
旦那さんはあなたのもの。

アイドルをおいかけ、
エネルギー注ぎ込んだ
その先のゴールで待っているのは、

●●大好き○○さん!という自分です。

その生き方で、趣味を仕事にするまで追求するのなら別です。

そもそも何故アイドルに意識が向いたか、
その意識の奥に人生を変える答えがあります。

また逃避行に出かけて、
自分探しの旅に出る人もいます。

海外に一人で行く事で、
安心安全ゾーンから出た時に出逢う、
大きな発見や氣付きが旅先にあるかもしれません。

しかし、
本来は日本にいても、
どこにいても
自分と向き合うことができれば、
本当の自分に出逢えます。

環境のせいではないんです。

部屋のインテリアの色や向きだけの問題でもないんです。

出逢いが少ないからでないんです。

なにかが、
あなたの夢を叶えるための道を
ブロックをしています。

その何かに氣づいた人から
成就してゆきます。

さらに、過去の恋愛が忘れられなくて、
好きでもない人と付き合ってエネルギーを注いでいる方もいるのではないでしょうか。

寂しさを埋めるために付
き合っている間に、
運命の人が乗った列車は、
当駅では止まりませんと
猛スピードで通過しているんです。

お目当ての方向行きの電車
が止まらない駅で
永遠に列車を待ってる状態。

寂しいからと、
手っ取り早く告白された人と結婚した。
元カレ、元カノを見返すために結婚したなんて事もあります。

そんなネガティブなとっかかりで、
結果ハッピーになるのは大変難しいのです。

稀に結果的に
その人が運命の人だった!という事も
あるかもしれません。

過去の恋愛の異性への思い、念は、
女性であれば子宮にたまります。
恋愛以外の想いも子宮にたまっていきます。

出産を考えたときに、
子宮にたまった感情をクリアにしていくことも大切です。
また別の回でゆっくりお話しします!

現実を見る目。
第三者的な目で
自分を見る目。
自分自身の内側を見る目。
相手を見抜く目。


これは、恋愛、結婚だけに留まらず
人生に必要な目です。

どんな目を持っているだろうか。

自分を直視してますか。
アイドルの彼女目線になってませんか。
好きになる人の共通点にどんな共通点がありますか。

ネガティブなところからくる共通点を手放しましょう。

運命の人はポジティブな位置にいます。

その人の存在に氣づけるかどうかは、
あなたの目にかかっています。

現実逃避気味で遠くを見ていたら、
ピントと角度を変えましょう。
近く、今を見てみたら、
見えていなかったことが見えてきます!


第三話へ続く・・・
また明日!

********付録********

昔好きでよく書いていた、たけしメモをつけてみました。


『こんな婚活パーティはいやだ』

・東京ドームで○×クイズの予選がある。
・集まってみたら、平均年齢が80を越えている。
・応援席から親戚一同見守っている。
・全員引っ込み思案だ。
・緑の飲み物がよく出てくるな~と思ったら、青汁のCMだった。

止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます