婚活風邪ひいてませんか?第一話 | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。



ポジティブな幸せな結婚ができたら、
その後の育児や結婚生活も、ハッピーになります。

少子化問題以前に、幸せな結婚を増やす婚活を始めませんか。

外見や理想だけを追いかけていても、
いつまでたっても幸せな結婚はできません。

10年前と同じことをして、
同じことを言っている自分に氣づいているけど、
氣づかないふりをしてませんか。

私も、そんな時がありました・・・

毎回、同じような負のスパイラルにはまる恋愛。

オリンピックのように数年に一度やってくる幸せな恋愛。

でも、また自分を傷つけるような恋愛してみたり、そういう人が気になったり。

私は、けがをして始めて氣づくタイプだったので、
恋愛風邪をひいて、治って、またぶり返しさらにこじらせて、初めて氣づいたんです。

自分と向き合って、自分を知って、
盲点に氣づかないと、理想の結婚はできんということに!

さらには、自分の人生を歩みだしたら、
神様のいたずらのように、
運命の出逢いが仕組まれているんです。
運命の人に出逢うには、

口を酸っぱくしていいますが、

せーの!!

己を知る事
(深くです)


それができる人は、相手のことも深く知る、読みとれます。

自分や人の見た目に捕われていては、本質は見抜けません。

生き方や、思い方、人格が重要です。

婚活風邪は疲れた体にやってきます。
いろいろ手をつくしたけれど成就しない、
そうこうしているうちに、疲れて調子が悪くなる、
婚活で婚活風邪ひいてませんか?

婚活風邪をその場しのぎで治そうと、
薬を飲んでも治るタイプの風邪でないのです。
慢性的です。


風邪をひきやすいその体質を、引かない体質に改善することと、

何故毎回風邪をひくのかを突き止めないことには、
10年先も20年先も同じ事を言っている自分がいる。
常に風邪を引いている状態。

環境や周りのせいにしたり、
あの時こうしていたらこうだったの考えの人は、
基本的に幸せになれないのです。

未来や理想が、現実の自分とかけ離れていたら、
いつまでたってもたどり着けません。

原状把握、
自己評価を上げる、調整する。
本当の自分にあった未来を描く。
これがポイントになってきます。

原状にある埃を落として何が足かせになっているか、
何が今を作り出しているかを知り、あなたの内面からの輝きを引き出します!
そもそも埃の存在に氣づいていない方が多いのかもしれません。

ココロを磨く、魂活!!!

習い事や外側からアイテムを加えるのではなく、
すでに持って生まれたあなたにしかにない魅力があります。
それを活かせた時、誰にも負けない魅力、輝きを放ちます。

 ここで

 婚活風邪をひきやすい方

・両親など周りの結婚観や夫婦像にいい印象や思い出がないので、
 結婚に対する恐怖心や、恐れがある人。

・両親に縛られている。土地が・・お墓が・・老後が・・養子・・一人にさせるのは可哀想・等
 家族に依存しがち、実家を出れずに、自由に恋愛もできない状況の人。

・理想と現実とのギャップが激しい。その事に氣づいけていない。無自覚な状態。

・ニーズを把握していない、
 習い事や外見にお金をかけ、縁結びなど、外に意識が向き過ぎている。
 出逢いがないことを理由にしている。
 
・ネガティブな恋愛、自傷的な恋愛をしていて結婚には結びつかない状態。

・いつか王子様が、お姫様がとなんとなくできるだろうという、ふわっとしたイメージがある。

・出産も考えているが、
 気持ちは焦るが何をどうしていいか、そもそも結婚したいのかどうかもわからない状態。

この原状を改善しないかぎり、
どんなに婚活をがんばっても、
出逢いの場に何度も足を運んでも、
ステキなお相手が現れても、
ゴールにたどり着けないのであります。


さらに深い部分に、

・異性とお話するのが苦手。
・恋愛したことがない。
・恋愛が怖い。
・親や、家族が気になる。
・再婚を希望されている方であれば、お子さんのことが気がかりだったり。
・トラウマ
・傷ついた子供のころの自分がそのまま残っている

という方も。

本当のあなたにぴったりなお相手に出会う方法。
これからの人生が、今までの何100倍、何1000倍も幸せになる方法を、
綴って行きたいと思います★

本当の自分を知るのが怖い、
本当の自分はすごく低い位置にいるような氣がする人も、
完全に風邪ひいています。

婚活も、自分自身も進化しないと!
時代は進化しています。

女性性の時代と言われています。

女性がもっと自由に、幸せになっていく時代です。

昭和の夫婦のように、
奥さんは家を守り、育児と家事をして、
自分のことは後回し、
いつも旦那さんやお姑さんの目を気にしている、そんな結婚像だった時代は終わっています。
いや、昭和だけでなく今現在でもそういうご家庭が多いかもしれません。

パートナーシップも、あなたの代で変わります。

新しい形に塗り替えることも可能です。

幸せな結婚にも、試練も課題や問題も出てきます。
結婚も道場です。
道場での稽古も一緒に体験し、乗り越えられる人がいいですよね。

全国の早く結婚したいとお考えのみなさま!

重要なスタートを、おもいっきりいい形でスタートさせましょう!

こどもの頃、
ワイドショーのコーナーで
沢田亜矢子さんとゴージャス松野こと元マネージャだった松野さんとの再婚直後の
お宅訪問を見た瞬間、笑顔の奥にいろいろな情報を感じ、
私のココロのパトランプが激しく回ったことを思い出しました。笑

人を見たり出逢った瞬間に、流れてくる情報があります。
研ぎすますことで感度が良くなります。
これはみんな持っているんです。
この感覚を使いましょう!

私はこの感覚を婚活に活かして、
地球の未来のために婚活活動し、結婚したい!を応援します☆
あなたの幸せは、未来の子どもたちにも繋がります。