M様 作品 とご感想★ | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

今日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

弟も楽しかったみたいで、
「誘ってくれてありがとう。自分でも忘れてたことを思い出して、色々気づきがあった。」
と言っていました。

私も…
自分に自信を持って、自分が笑顔になれることを、モラルや古いものに捉われず素直に表現して、
進んで行けば良いんだなぁ…
このまま、自分が今考えていることを進めて行けば良いのだと自信が持てました。


帰宅後コラージュの中に一番大きい文字
“子どもがいる”を見て、亡くなった息子が“僕がいるよ”って言ってる気がして、大丈夫だよ☆って、また言われた気がしました。
星、ゾウ、くま、カメなどのコラージュでたくさん息子が出てきて、その繋がりが深いのもまた再確認できて本当に嬉しかったです。

でも、驚いたのは…
潜在意識の中に、まだまだ、未消化な自分の気持ちが詰まっていたことです。
簡単ではないことですが、これからは、意識して自分を表現していこうと思います。


今回、以前からとっても気になっていたコラージュセラピーを受けることができて嬉しかったのですが、自分の気づきはもちろん、一緒に行った弟のことも、他の家族のことに対しても気づきが得られたことは、本当に大きいです。

個人セッションもとても良いですが、それとはまた別で…
グループですることの意味?!は、
そこで生まれる一体感を感じられることや、違う方向からの気づきがさらに増えること、
また潜在意識などを知ることで、そこにいる相手の理解が深まるところだと思います。
今回、それを多いに感じました☆

もう一人参加された初対面の方とリンクする部分もありましたし…
弟のことをまた別の角度から見られたし…
彼に対する考えを改めるきっかけになりました。

弟は小さい頃から優しすぎて、繊細で、色々と感じすぎて変わり者と思われがちでした。
また、周りからは必要以上に期待され、親にコントロール(特に抑圧)されて…
だから、本人はとても悩みの多い人生で、理解者が少なく、自信がなくなり、自分の生きる意味を見出せず苦しんできました。

しかし、私の息子の死で、やはり弟や他の家族も少しずつ変容してきました。
それでも、弟は、長らく拭いきれない悩みがあって…
時間をかけて絡まったものがやっと解けて、漠然としていたものが確信に変わって、
それが、私にも、弟にもコラージュを通してしっかりと見ることができて安心しました。

本当に少しずつですが、彼が前向きになってきた時に、このタイミングでコラージュの企画が挙がったので、絶対に参加させたいと思って……本当に、導かれたと思うし、
進んで大丈夫って自信ももらえました。

グループでの相乗効果を感じ、さらに感謝と感動を覚えたので、
また夫や、他の人たちと参加してみたいと思います♪

misatoさん
本当にありがとうございました☆

そして、導き繋げてくれた息子にも感謝☆

胎話士misato 人生を変化へ導く意識の変容のお手伝い☆
胎話士misato 人生を変化へ導く意識の変容のお手伝い☆



弟さんとお二人でいろいろなお話を交えながらコラージュセラピーの時間を共有されてらして
とっても素敵な光景でした。

お空からの赤ちゃんのメッセージ、
ご先祖様からのメッセージにも出逢えました。

すべてに意味があり、
今生きていることの大きな意味を感じてこれからの人生に活かされてくださいね。

私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

お時間がなくゆっくり伺えなかったのですが、
弟さんのお話もとても興味深かったです、またゆっくりお伺いしたいです!
今まで培われた情報や感じたこと発信されてくださいね。
その情報を待っている方が沢山いると感じます。

またお逢いできることを楽しみにしております。