コラージュセラピー | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

コラージュセラピーを奈良でも開催しております。

奈良で1作目を作りました。
1番人気なテーマ「これからの私」で作製。

photo:01



左下で、ごちゃごちゃしていた部屋をクリーニングし、キープクリーニング!
私の意識を整理整頓し、お掃除をしてくれているおばあさん。
右上の未来には、ゴミ袋を持ってお掃除を終了しています。

中心にはお誕生日ケーキ。
奈良でまた新たな意識が誕生、新しい誕生日になる。

ケーキの下には、『キャリア面で新たな可能性の扉が開く』という文字を貼り
無数の扉が開いています。わお!!

そして、その先にはサロンでお客さまとセッションをしています。
元々の切り抜きは出張ネイルサロンの写真だったのですが、
ネイルを塗っている手の上に、手をとってリーディングをしているかの様な切り抜きを
重ねていました。

『気分をあげる方法を伝授してくれたサロン』という文を貼っています。

左下のお部屋をお掃除した、掃除機の横には
ギター、ふくろう、ハート、目、虎、の形をしたバッグを貼っています。
私が持っているもの。
活かしてゆくべきものと感じます。

未来には東京で新しい生活がスタートと引っ越しをしている女性。

現在、やるべき事を明確にし未来を見据えて今を生きる。

過去、現在、未来を映し出して、今必要な事を受け取ると
次の行動をとりやすくなります。

魂が背中を押してくれる感覚を是非味わっていただきたいです!!
こちらでは簡単な説明でのご紹介ですが、リーディングではセッションをしながら、
心の深い部分へ入ってゆくことができます。


用紙には貼らなかった切り抜きにも意味があるのですが、
気になる切り抜きがありました。

「銃より花」と文字が書かれ、兵隊の格好をした女性の銃から花が出ていて、
子供が花を持っている写真でした。

この切り抜きは捨ててしまったので、
今、画像検索でヒットしないかと検索してみたら、
毎日愛用させていただいてるワンピースグッドニュースさんのブログに飛びました。
それにもびっくり!!

この作品を作製した翌日、師匠であるミキミキさんからお叱りをいただきました。

子供に武器のおもちゃを与えていたこと。。
深く反省しました。

私が作りたい世界はそんな世界ではない!
なのに、ダークサイドなものに触れさせていたこと。
改めて気づきをいただいて、意識が変化しました。
戦う脳へと洗脳させてしまっていました。。
たしかに、よく戦おう!と誘われていました。。。

銃より花。平和な世界。

まさにその世界を目指しているのに、
意識の一部分が無自覚なゾーンに入ってしまうとなかなか気付けない。

今気づけてよかった。。
問題点や課題に気付き変化してゆける事ってありがたいです。

クリスタルチルドレンと呼ばれる
クリスタルの様な魂を持った輝きを持った子供たちの心を守ってあげることが
親であり周囲の大人の役割であるということ。

1歳半から保育園に通っていて、
こんなに親子で一緒にいられることは4年ぶり。

いろいろな表情、
改善しなくてはいけない部分の蓋があき露呈します。

子供たちの真っ白な心は、いかようにも染色できる白さを持っています。

洗脳されてしまったら、洗い流すだけ。
長年色がついていたら、落ちない色もあるかもしれません。

元の輝きを取り戻せるように私にできることを今すぐしてゆこう。
たとえ血のにじむような努力がいるとしても、
本来の息子の輝きをキープしてゆける親でありたい。

この子育ての課題も、私のこれからの使命、活動に必要不可欠な事なので、
今こうして気づけて本当によかったと思います。

クリスタルチルドレン、インディゴチルドレンは育てづらいとも言います。
私も、育てにくい破天荒な娘だったと思います。
今もそうですが(笑)

故の厳しさだったんだと、今子供の頃の母の教えはすばらしかったと改めて感じ
感謝です。

映画は、ディズニーを好んで観にいきました。
暴力シーンのあるものは見せない。
食生活のこと、予防接種は打たないを突き通してくれたこと。
キリスト教の学校にこだわりがあって入れてくれた意味。

そして何よりも、あなたは不思議な力を持っている子だと、
その部分を認めて伸ばしてくれたこと。

育児は30年後に結果がでるそうですが、
30年後、回り道もしましたが自分の使命に気付き自分らしく生きていることを見れば、
厳しすぎだろう!と感じていたその母の教えや言動は間違いでなかったと、
改めて身をもって実感、感謝です。

潜在意識を掘ってゆくと、奥にはまだまだ眠っている化石のような意識があります。
そこに変容のキーワードが詰まっています。

奈良の修行。

胎話士として生きる人生の中に、
育児というキーワードもこれからも重要なキーワードになってゆきます。

クリスタルチルドレンを育てる母として、
今気づかなければいけない事に気づかせてもらえて本当によかったと思います。

慣れない環境に来たとき、人は切羽つまったり窮地に追い込まれたりしないと見えない
自分がいます。

安心、安定の生活の中では気づかなかった事。

気づけたときが、あたらしい意識とあたらしい私の誕生日。

まさに、中心に貼ったお誕生日ケーキです。

コラージュを作製から作品の細部にまで今必要なメッセージが込められていました。


奈良修行を終えるころ、
私も息子も何回りも大きく成長しているはず☆

また気付き、奈良の生活綴ってゆきます。