覚悟を導いてくれたコラージュ。ダイジェストでどうぞ。 | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

いよいよ明日、奈良に出発します。
安定安全の生活から、なかなか飛び出す勇気が持てなかった自分を、
潜在意識、魂の声に導かれ、沢山の人との出会いの中で力をお借りしながら、
最後は自分自身の背中をおし覚悟を決めることができました。

一つの決断までに4枚のコラージュを作りました。

昔は、周囲の声や周囲の反応に左右されて自己選択もできず
色々な事を諦めがちだった私。

生き方を変えてくれたのは胎話。
自分の中にある答えを引き出すこと。
人間が本来もっている力でした。

覚悟を決めるまでの4枚のコラージュをダイジェストでご覧下さい。


1枚目
【使命に生きるためには?】

photo:01


中心のシャンパンは自分自身。
周りに無数のシャンパングラスが集まってくれているのに覚悟を決めれずに、私は栓をしていた頃です。
6月に旗あげ。7/24に眠れる獅子が目を覚まし、手足を温めている私は温まり準備完了。
未来への直行便が出る。その先にはボーイスカウト。
覚悟を決めることになった運命の関西の旅では、
未来に貼っていたボーイスカウトの団体さんにも遭遇。
順調に未来へ進んでいることをシンクロニシティで実感。


7/24は、何が起きるのかなと楽しみにしていました。
7/25がマヤ暦では、時間をはずした日。でした!
ゼロになりまた始まる日を目の前に、意識のスイッチが入ったことを感じた24日でした。


2枚目
【私の背中を押してください】

photo:02


奈良の胎話カフェで、胎話士仲間のmadokaにセッションをしてもらい、
腑に落ちて帰ってきて、後は会社を辞めて使命に生きることの最後の勇気の一歩を踏み出すだけ!という時の作品。

こんなに文字を貼ったのは初めてでした。
どれも力強いメッセージ!!

・覚悟を決めて冒険しなければチャンスは引き寄せられない
・強い決意があれば大きな飛躍が期待できる
・大きなチャンスが巡ってくる 気を抜かずチャレンジ
・できない理由はもうたくさん ブラス面に目を向けて
・直感を信じて動いてOK 一生の仲間と未知の領域へ
・心が駆り立てる場所に全ての愛と力を注ぎたい
・人生の絶頂期が到来!
・リスクを冒す覚悟を!いちかばちかが扉を開く
・あきらめない情熱によって人生の選択肢は広がる
・肩にはまらない価値観を取り入れて未知の世界を切り開いていく
・人生が求めているのは勇敢なエネルギー
・ついに飛躍の時が到来 試行錯誤しながら挑戦を
・ルールにとらわれない勇敢さが大きな成功をもたらす
・挑戦と修正を繰り返しながら着実に幸運への道を進む

眠れる獅子も目覚めて中心の旗から顔を出している。
1つ前の作品に、計りが2つでてきましたが、
この作品では両サイドが均等な重さになり、今がタイミングであると教えてくれました。


この作品を作った翌日、上司に辞めます!と迷いなく言える事ができました。

全ては自己選択。
自分の中にある答えを受け取れるとこんなにも勇気が湧いてくるんだ、
迷いなく前進することができるんだと身を持って感じました。


3枚目
【覚悟の先にあるもの】


photo:03


中心の私は、チーターの洋服を身にまとっちゃています。笑
左下には、旅に行こうと決めました。と地図を見ている女性。

右側はこれからやりたいことが表れています。
イベントや、講演、ワークショップ。

左上は、2枚前に温めた足がもう冷める事がないように、
フェイクファーのヒールを穿いています。

前に作った作品と物語が繋がってくるのも醍醐味。

そして、私の下にいる白黒の写真の男性たち。

以前私の中にあるトラウマというテーマで作った時に、
おいでよ!と言わんばかりに未来へ導く同じ男性たちを貼っていました。
photo:04


この作品では、私完全にチームの一員になっています。
Directions Everywhere。
どんなディレクションがこれからできるのか楽しみです。



最後にテーマを決めず直感で作りました。
photo:05


左下には王冠を受け取る人。
覚悟を決めて使命を受け入れていたことを表しているようです。
未来には、今までの作品でも何回か登場していた
大好きなユニコーンがダイヤモンドになっています。
意識を磨いてブラッシュアップしてゆく。

ひまわり、夏。
この夏に帯をしめ直し、未来へ向かっていきます。


自分自身で決断をするまでに
4枚のコラージュがお手伝いしてくれました。
1枚では意識の変容や気付きを得ることができても、
なかなか自己解放まで一気に行けるという事は難しい。

コラージュで色々と気づけたのにその後一週間で意識が戻ってしまい、感情の波に飲まれてしまう。という方もいらっしゃると思います。

お肌や体のお手入れと同じで、
潜在意識からのメッセージを受け意識が変化したら、
その後も自分の内側に意識を起き、日々の気付きと努力が自己解放へのステップへ向かいます。
気付きの数だけ人生変化します。
気付ける様になるためにはマインドブロックしているものを外し、
最初の一歩を踏み出すことが必要になります。

第一段階の変容で満足してしまうと魂の成長はそこで止まってしまいます。

私は、20%のお手伝いをさせていただいています。
コラージュに参加して下さった方々が、
これから自分自身で人生を切り開いてゆけるように背中を押させていただきます。

変容のスピードも人それぞれですが、
魂を磨くことを意識し継続していくことが必要になります。
常に前向きに、変化を望むことで、
1度の人生を豊かに楽しく自分らしく生きていくことを可能としてくれる。
人生が簡単に変化してしまったらつまらないです。ニコニコ

意識の変化のタイミングを見ながら、
コラージュで自分を見つめ答えを受け取り、
自己実現に加速をつけ上昇気流に乗ってゆく感覚。
人生がもっと楽しくなるその感覚を是非味わっていただきたいですクローバー

奈良でも沢山の方にコラージュセラピーを体験いただきたいです。