コラージュの楽しさを伝えたい!!広めたい!! | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

コラージュワークをしていただいて
リーディングを受けていただいた方からよく、
これはやってみないとこの感動は分からないよね!という感想をいただいております。

一度体験すると、またやりたい!と思っていただけるセラピーです。

文字ではなかなか、驚きと感動と気付きを表現できないのですが、
とにかくこの楽しさをお伝えできないものかと、

私の作品のリーディングを詳しく載せてご覧いただこうと思います!

一人でも多くの人に、この楽しく意識の変換ができるコラージュを体験していただき、
世界が和していくツールになっていってもらえたらと願っています★

ネットでコラージュと検索すると、
作品を作って楽しまれていたり、貼った位置や貼ったもののイメージから読み解いていく方法で、
ワークされてる方が多いようです。

私のお送りする、未来見基直伝コラージュセラピーは更にすごいですよ。
(また自分でハードル上げちゃいます)

ピース一つ一つから発されているメッセージ
全て受け取ります。

全てが、タロットのカードの様に、
心を映し出してくれています!

それを読み解かないなんてもったいない~~!

潜在意識を受け取ると、シンクロニシティが起こりやすくなり、
更に、ワーク後にご自宅などで後からくる気付きも満載。

ものすごいメッセージがあとからやってきます。
貼っただけじゃもったいない!!
潜在意識からバンバンメッセージがきてるんです!!


私の作品で、その醍醐味をご紹介させていただきます。

これは、テーマは自分の生立ちから未来までが出るワークです。
こういうテーマですというお話をするだけで、
テーマを意識して探して切り抜くわけでもなく、
ただ気に入ったものピンときたものを貼っていくだけなのに

出ちゃうんです。


photo:01



例えば、こちら
平屋の家が好きで、町並みと写真の色合いがいいな~って貼ったんです。
リーディングの時に言われて気づきました。

お母さんが、一人で颯爽とベビーカー押してるんですよね。
まさにうちの母!!
離婚してから女で一つ育ててくれた母そのもの!!
この写真の女性のように、いつも女優さんの様にキレイで颯爽と歩いていたので鳥肌!!!
顕在意識は、家を見て好き!と思って貼ったのですが、
潜在意識は、ベビーカーを押している女性のメッセージを伝えたかったんですね。

photo:02



更に、ブルーバレンタインという映画に出ている俳優さんが好きで、
映画も好きなんですけど、
雑誌にその映画の写真があったので何気なく貼ったその場所こそ!!
母と父が離婚した時期!!
ブルーバレンタインって、若い頃愛し合った二人が結婚後気持ちがすれ違って離婚するって内容なんですよね。

ガラスの中にキャンディが入ってるんですが、
この頃の私はガラスのハートでした!
甘えたいっていう気持ちを貯めてたんですね。

これがあとあとまた違った形で出てくるのでお楽しみに!

photo:03




これは、左上にカメラがあって
端から全体を撮ってる位置に貼られてます。
今までの人生を写真に残すように、思い出として考えられていることが現れています。
さらに、犬のとなりに50'Sと壁にかけられていて、その周りにフレームに入った写真が飾られています。
これも、古着が好きなので貼ったのですが、私が生まれたのは昭和でいうと50年代。
左上のカメラが撮った私の今までの人生の全てを、今はもう飾りとして
こういうこともあったよね~と思えている事を表していてビックリ!!
実際、胎話と出逢い、コラージュリーディングを学んでいた頃、
全てに意味があると感じ自分の中で全て腑に落ちた時でした。

鳥と犬は、
幼少時代、鳥をめちゃくちゃ飼っていて
種類でいうと8種類くらい。
20羽ちかい時代もありました。(十姉妹が繁殖します)
時には子どもながら辛い時期もありましたが、
鳥や犬とか動物愛がすごくて心のよりどころな時もあったわ!!と、
コラージュを見て思い出しました。

photo:04



一番右上には、
ここにきてまた出ました、ガラスの入れ物にキャンディ!!
でも、今度は入れ物から飛び出してるんです。
位置的には未来を表すので、今まで心の中にしまっていた甘えたいという感情も全て外に出して、
自由になってますね。

photo:05



馬が好きで馬も2枚貼っていましたが、
中心の馬は自由にかけまわっていて、右側には紐で縛られている馬が。
思春期は、もっと自由自在に生きたいと思いながら自分を縛っていたのが伺えました。

要所要所にバラがあるのは、どこかとげとげしていたんですね。
父を表すところには、外人の赤ちゃんの大きな切り抜き。
離婚後、父が赤ちゃんの頃の私を常に思ってくれていた事が出ています。
そして、父がこの頃再婚し、また素敵な伴侶と出逢えたんですが、
ケイトモスがこの頃結婚して、ドレス姿も素敵だったので貼った位置こそ、
再婚した頃!
ケイトモスのウェディングドレス姿がそれを表しています!

こうやって、自分の人生を振り返ると、
私甘えたかったんだな~とか、でもその全てを今は思いでとして人生の糧としていけていて、
これからその事をエッセンスにお仕事させていただけるんだな~と未来までが見えてきます。
トラウマが残っている場合は、この作品に出てくると思います。
今の思考の癖や生き方の癖がどこからきているのかが分かったり、
意識の動脈硬化で、滞っているものがなんなのかに気付くことで、
幸せを引き寄せる血管が開通。
幸せ体質へ改善させていきます。

製作後
家に飾って毎日見てるとあとからも気付きがやってきて、そこにも深い意味と気付きがあります。

右上に貼ったツバメと、パンジーのイラスト、
胎話士でデザイナーの円華ちゃんにセッションで作っていただいた名刺にもちゃんと入ってて、
イラストも似ていてびっくりしたり。

何枚もワークして下さった方は
位置の意味や、こう貼ったらこうリーディングされるんじゃないかと、
勘ぐってみて貼られたりしてみるのですが、
コラージュは見逃さないんです。

現在結婚はあまり望んでいないけど、なんとなく結婚も考えているねと読まれたいと裏をついてみて、これでよし!と貼った食卓写真の切り抜き。

リーディングをして初めてご本人も気づきました。

食卓の上には、タワシがお皿になっていたりへんてこりんな食卓。
今、リアルに結婚を考えていないという事が読み取れ、ばれた~?!!とおっしゃっていました。
photo:06



意識丸裸なんです。

普段の生活の中で、使ってる脳は20%。
80%を締める潜在意識を受け取るにはとっても楽しくて簡単で、
驚きと感動がいっぱいのセラピーです。

タロットリーディングも面白いのですが、
タロットのように枚数も決まっているわけでもなく、
無限の中からご自身で選んでいただいてはり出していくので、とっても腑に落ちます。

一度体験していただけたらきっとコラージュのファンになっていただけると思います!!!
この楽しさと感動を一人でも多くの方に味わっていただきたいので!!

このブログを見たとメールでお申し込み下さった方に
6月末まで
ワークとリーディング代込みで
通常15,000円のところ5,000円とさせていただきました。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ、ご予約はこちらから。
garland.misato@gmail.com


開催場所につきましてはご相談下さい。
(往復交通費、場所代がかかる場合はご負担いただいております)
ご入金後のキャンセルはご遠慮下さい。
ご都合が悪くなられた場合、日程の変更させていただきます。

ラージュの楽しさと魅力と、ご縁が広がっていきますように★