オーガニックナプキン | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

去年、月経ムーンカレンダーのモニターをさせていただき、
月の満ち欠けと、感情と月経のリズムをつかむことができるようになり、
今まで使っていた、市販の大手企業のナプキンはどれだけ体に毒かも知り、
こちらの商品に出会いました。

【ララムーン】

使われている素材は、
ヴァージンパルプと植物性の高分子吸収ポリマー、
トルマリン配合のマイナスイオンテープ、ガムに使われている、
食品性の粘着剤使用など、経皮毒の安全・安心にこだわったナプキン。

よく売っている大手企業のナプキンは、
工業用アルカリ剤、漂白剤、石油物質などが含まれ
経血により溶けて経皮毒として子宮にたまり、
生理痛や、婦人科系の病気の原因になることが分かっているそうです。

トルマリン配合なので、
マイナスイオンを発生してくれ、心身ともにリラックス効果あり。
赤外線効果で体をあたため免疫力を高めて、
生理中のだるさや体調不良もなくなります。

【Natracare】
綿パルプを100%使用した紙ナプキン。
高分子吸収剤などの化学物質がなく香料、蛍光剤も不使用。無漂白です。
ララムーンよりも枚数が入ってるので、この2つを使い分けて使用。

昔の人は、ナプキンなんて便利な物なかったのにどうしてたんだろうて思った事ありますよね。
昔の人は、経血をコントロールできていたそうです。

コントロールしているということは、
今私たちが
「トイレ行きたいな」と感じて、トイレに行き用をたすことと同じ。

現代の私たちは
便利さを求めて、いつ経血が出ても問題ないナプキンをつけることで
コントロールがきかなくなり、垂れ流し状態。

赤ちゃんのおむつも、ナプキンも布の良さ再確認です。

石油系のナプキンを使っているということは、
本来の人間の体のリズムを崩すものを使っているということなんですね。

石油系のナプキンをやめると、
コントロールができるようになり、トイレで経血を流すことができるので、
とても経済的でもあります。

とはいえ、普通のナプキンよりはお値段張りますが、
オーガニックにすることで、量が減りニオイもなくなるので、
使用頻度が減り、体にもお財布にも優しいのです。

在庫がなくなって、オーガニックではないものを使うと
びっくりするくらいの量になり
コントロール効かなくなっていると感じる事もありました。

生理は、出産と同じ。
生理から生理の間の感情や食生活、生活そのものが現れます。
出産は、その人の人生そのものを表すとも言いますね。

生理が来ちゃったなんて残念そうに言う人もよくいますが、
生理が来るといことがどんなに神秘的で、ありがたい事なのかと
感謝する気持ちに変わると、生理にも変化があるのではと感じます。

私は、学生時代から生理だろうが体育も休まず、運動がんがんしていたタイプなのですが、
産後若干生理が重たくなった気がしていました。

体が、オーガニックを求めていたのかも。

これからの体の変化が楽しみです。


photo:01