今日は寒い ・・・そんな中で花たちが頑張っています! | 定年退職したオジンの日々・・・アレコレ日記

定年退職したオジンの日々・・・アレコレ日記

定年退職したオジンの日々、アレコレを気ままに発信します。


北広島市の今日の最低気温は4.3度でしたが風がとても冷たく寒かったです。近隣では恵庭島松や千歳でマイナス気温となりました。北海道ではマイナス気温となった地域も多く今季の最低気温を更新した所が多数ありました。釧路地方標茶ではマイナス4.7度を記録して北海道の最低気温となりました。明日は北海道北部で雪になると予測されています。


フロックス



我が家の庭のフロックスはチョコチョコとは咲いていましたが、驚いたことにここへきてたくさんの花を咲かせました。これだけ寒いのになぜたくさんの花を咲かせたのか不思議です。



シュウメイギク



シュウメイギク


シュウメイギクも次から次へと花を咲かせていましたが、白いシュウメイギクが初めて花を咲かせたのにも驚きました。どうなっているんでしょうね。


小菊



小菊



小菊


小菊も2種類が花を咲かせましたが今日3種類目が開花しました。こんな寒さの中で頑張ってくれたのが嬉しいです。それぞれの花はまだたくさんの蕾をもっています。今週中にも初雪と予想されていますがこれらの蕾は無駄になってしまうんでしょうか。