眼科初診 | 365day☆

365day☆

毎日の出来事( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

こんばんは(^^)

昨日は待ちに待った娘の眼科受診日でした。
9時予約で終わったのお昼すぎでした。
さすがの娘も疲れてました。゚(p'д`q*)゚。

いろいろな検査をして娘の眼球自体は何も問題がないことがわかりました。なので先天性とかではないようです。
視力は右目1.2、左目0.2で両方とも遠視だそうで、左目は右目の2倍も遠視があるそうです。
メガネで矯正しても0.7までしか視力が上がらなかったので弱視と診断されました。

いろいろ説明されましたが、いまいちピンとこない、なんのこっちゃわからない母ですllllll(-ω-;)llllll

メガネ生活決定でさらに平日は1日4時間、休日は1日6時間アイパッチ生活です。
視力が良い方の右目をアイパッチで隠して左目で見る訓練をしていきます。
アイパッチ中はなるべく目を使った方がいいので、テレビを見せたり、DS等のゲームをさせたり、字を書いたり、お絵描きしたりすると効果的だそうですヽ(* 'ー')ノ
ゲームした方がいいなんて意外♪DS売らなかったらよかったなーm(_ _)m
また購入しようかな、、、

先生にオススメされた子供専用のメガネショップ【アンファン】でメガネを作りにさっそく眼科終わったその足で行ってきました。
いろいろかけてみたけど、まぁ似合わない!笑
どれもこれもうぅーーん、、、ってのばっかllllll(-ω-;)llllll
見慣れないからかな?
1番まだマシやったのが黒縁のオシャレメガネやったけど、幼稚園児で黒縁って子供らしくないよなーと思って無難なピンクにしたけど、ザ・メガネっ子!って感じであまり好みではないけど選べる種類もそんなになかったのでピンクで決定にしました。
娘は水色が好きなので水色がよかったけど、水色って男の子モチーフのものばかりで女の子がつけるのにはちょっと、、、って感じだったのでm(_ _)m
出来上がりが来週の土曜日なので恐らく翌日日曜日に受け取ってからメガネ女子になります♡

娘の努力次第やけど、視力は回復するって先生言ってくれたしがんばろう(o’∀’o)

次回受診は2ヶ月後、、、少しでも視力回復してるといいな♪