”NEXT LEVEL SHOWCASE Ⅺ” 展示会にお呼ばれしちゃいました! -破- | トイ&コミックのガリンペイロ

トイ&コミックのガリンペイロ

秋葉原と御徒町の狭間にあるアメトイショップ
毎日11:00〜20:00で営業中!
通販サイト⇒https://garimpeiro.buyshop.jp/
Twitter⇒https://twitter.com/garimpeiro_toys

PRIME1STUDIO

「NEXT LEVEL SHOWCASE Ⅺ

: MONSTERS AND HEROES 」!!

本日配信開始!

▼ボリューム満点の配信動画はこちら!

▼公式Youtubeチャンネル!過去の配信動画もチェックしてみよう!!

 

「PRIME1 STUDIO NEXT LEVEL SHOWCASE」とは、ハイエンドスタチューでその名を馳せる「プライム1スタジオ」の最新情報を動画配信するイベント。

今後予定されているプロジェクトや作品の最新情報をアーティストさんたちの貴重なコメントなどと共に楽しむことが出来るというもの!

image

▼メーカー公式HPはこちら!

 

というわけで、今回は前回に引き続き「NEXT LEVEL SHOWCASE Ⅺ: MONSTERS AND HEROES 」配信に合わせて開催されたプレス向け展示会から展示作品をドドンとご紹介!!

 

今回はその「第2回」(全3回)!

そして、いよいよ本番だ!

 

公開解禁となった大注目のアイテムをご紹介しちゃうぜ!

今回は、「映画・ゲーム」関連の作品を中心にお送りいたします!

image

▼「前回(第1回)」はこちら!

*ご紹介の作品は監修中の作品も含まれます。実際の作品は仕様が変わる場合があります。

 

まずは展示会場でも圧倒的な存在感!!アカデミー賞受賞などで大いに話題をさらったこちら!!

初お目見えの最新作!!

image

ノンスケール 「ゴジラ-1.0」 ゴジラ(2023)

image

銀座を闊歩するゴジラ!

image

とにかくデカい!!ド迫力!!

image

地響きが、あの咆哮が聞こえてくるようです!

image

全体の大きさに目を奪われがちだが、皮膚の質感やウロコの表現などディティールも圧巻!

image

お顔も男前!

image

背びれには発光ギミックも内蔵!!

image

そして、ゴジラの巨大さを引き立て、臨場感を生むジオラマのクオリティも凄まじいのだ!

image

足元だけで絵になるね!

image

銀座のシンボル「服部時計店」も完全再現!

image

なんと実際のビルの所有者様に直接”破壊”の許諾を受けて製作をされたとか。並々ならぬ熱意とこだわりを感じるぜ!

image

日本展開がないことでも知られる「ゴジラ」関連アイテムですが、こちらの「マイゴジ」は日本展開も予定されているとのこと!

image

まもなく上陸開始!!

 

こちらのゴジラも負けてない!

image

アルティメットジオラママスターライン ノンスケール

「ゴジラvsコング」 ゴジラ ファイナルバトル *日本未発売

続編映画「ゴジラ×コング 新たなる帝国」公開も間近の「キンゴジ」!!

image

image

こちらも迫力のジオラマが盛り上げてくれる!

imageimage

こちらのゴジラも劇場での大暴れが楽しみだ!

image

 

 

わあ!本物だ!!

image

プラチナマスターライン 1/3スケール 「M3GAN/ミーガン」 M3GAN

SFホラー映画「ミーガン」よりミーガンちゃん!!

言葉を失う再現度!!!肌の質感とかどうなってんだ!

image

ふわふわヘアーも植毛でリアルに再現!特徴的なお目目も完璧!

image

衣類も本物のファブリック素材を採用し、裁縫にも徹底的にこだわりぬいたというお品。

imageimage

いやもう、どっからどう見ても本物です。

image

ちなみに足元のカーペットも「”あの”廊下」の物の再現にこだわったという徹底ぶり。

image

すぐに動き出してもおかしくない、マジで。

image

 

 

ここからは「トランスフォーマー」の時間だ!!

「トランスフォーマー」シリーズはプライム1スタジオの初号作品からの伝統となっているシリーズでもあり、特に力を入れているシリーズのひとつでもあります。

こちらは最新作!!

image

ミュージアムマスターラインノンスケール  「トランスフォーマー/ビースト覚醒」 オプティマス・プライマル

オプティマス・プライマルの2つのモードを一度に堪能できる贅沢なアイテム!!!

image

image

野性味感じる立ち姿のロボットモード!

image

image

ふさふさしてる!

image

貫禄溢れるビーストモード!

imageimage

こちらも背中はフサフサだ!

image

手元にはスコルポノックの残骸らしきものも。戦いは非情である!

image

 

 

今回は他にもプライム1が誇る「オプティマス」コレクションがずらり!!

image

これぞプライム1節(ぶし)!

image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「トランスフォーマー」

パワーマスター・オプティマス・プライム(Design by Josh Nizzi)

実写映画シリーズのデザイン・アートワークなどでも腕をふるっているロボ絵師アーティスト「Josh Nizzi」氏のデザインによる「オプティマス・プライム」!

image

作者の”性癖”をビシバシ感じる独自のデザイン!そしてこの恐るべき情報量を立体化せしめてしまう造型技術のなんたることよ!!

image

間違いなく強い!これぞスーパーロボット!

image

か、カッコいい・・・。

image

ちなみに「Nizzi」氏の手に掛かると「マジンガーZ」もこんな感じ!(詳しくは過去記事参照!)

image

 

「パワーマスター・オプティマス」の後でみると、なんかちょっとホッとする。

image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「トランスフォーマー/リベンジ」

オプティマス・プライム EXボーナスVer.

しかし、このデザインも衝撃的でしたけどね!初めて出会った時の感動が甦ります!

image

 

しかし、エスカレーションは止まらない!(立体物的にも)

image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「トランスフォーマー/リベンジ」

ジェット・パワー・オプティマス・プライム EX Ver.

これまた度肝を抜く作品!!情報量に目が追いつかん!しかし見るのを止められん!

image

 

さらに飛びます!飛びます!

image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

ジェットウィング・オプティマス・プライム ボーナスVer.

更にデカくなってるのに、「飛行姿勢で飾ろう」というまさに”飛んでる”発想。

image

妥協なき進化!プライム1スタジオの「NEXT LEVEL」への挑戦を端的に感じます!

 

 

image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「バンブルビー」

オプティマス・プライム サイバトロンエディション EX Ver.

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」のタイトルでもお馴染みの「ジェネレーション1」を彷彿とさせる最新映画シリーズの「オプティマス・プライム」!

image

これまたカッコいい!

image

 

メガトロン様もいます。
image

ミュージアムマスターライン ノンスケール 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

メガトロン EXボーナスVer.

零落の王、いいですよね。

image

 

 

お次は人気オープンワールドアクションゲーム「ホライゾン」シリーズから!

image

まずは今回発表された新作!シリーズ新作の「ホライゾン・フォビドゥン・ウェスト」より!

image

アルティメットマスターライン 1/4スケール 「ホライゾン・フォビドゥン・ウェスト」 アーロイ 

作中で「テナークスの竜騎兵」と呼ばれるコスチュームに身を包んだ主人公「アーロイ」!

image

躍動するアーロイ!

前作の北方から南の北米西部に舞台を移したということもあって、コスチュームはよりエスニックに。

image

細やかな装飾の一つ一つを緻密に再現!あくなきリアリティの追求!!

image

先のご紹介した「トランスフォーマー」とも違う情報量の奔流が見る者を圧倒する!

image

世界各地に棲息する「機械獣」も作品の重要な要素のひとつ!無論ここにもいる!

▼下にいるのは機械獣「バロワ―」

image

生の生き物もいるっ!脇役の蟹にも一切妥協がない!!

image

キャラクターだけでなく、彼らが存在する”世界”そのものを切り取ろうとするプライム1の1歩も2歩も踏み込んだ姿勢が現れていると言えるでしょう!

 

こちらも新作!もうそこは「機械獣博物館」なのよ!

image

アルティメットマスターライン 1/4スケール 「ホライゾン・フォビドゥン・ウェスト」 クローストライダー

巨大スケールの機械獣「クローストライダー」!

image

中型の獣脚類恐竜を思わせる姿。かの有名恐竜「ヴェロキラプトル」の最近の復元予想図には羽毛に覆われているものがあり、シルエットだけで見ればまさにそのもの。

image

生命を模倣する機械の面白さ、違和感といった「機械獣」の魅力が存分に味わえます。

image

異なるパーツの質感が実に細かく描き分けられています。

image

デザインも本当に面白い!

image

強力なメインウェポンのひとつである「爪」の主張も忘れていない!あっ、ヤドカリがいる。

image

 

こちらは前作「ホライゾン・ゼロ・ドーン」より!

image

アルティメットマスターライン 1/4スケール 「ホライゾン・ゼロ・ドーン」 

アーロイ シールドウィーバー EX版 

こちらは作中最強装備「シールドウィーバー」に身を包んだアーロイ。

これまた弓を引き絞る力感も素晴らしい!

image

こちらもコスチュームや装具など見どころが盛りだくさん!

image

凍てつく大地の表現もバッチリ!作品に漂う空気の温度が先ほどと明らかに違うのだ!

image

 

そんなアーロイに剣呑な視線を投げかけるのは・・・

image

 

むっ、機械獣!

image

 

今回の展示会場では、2つの作品の視線が交わるような展示がされており、ドラマティックに磨きがかかっておりました!

image

オラ、こんな風に飾れる富豪になりてえぞ。

 

肉食獣を思わせる姿の機械獣「ストーカー」!

image

アルティメットマスターライン 1/4スケール 「ホライゾン・ゼロ・ドーン」 ストーカー

image

ここでも生物的な機能美と、無機質の異形というコントラストが味わえる。

image

今にもとびかからんとする緊張感ある佇まいもいいですねぇ。

image

 

 

Here comes a new challenger !!

テレテテッテ テッテテー

 

お次は、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」から「キャミィ」がニューエントリー!!

image

プレミアマスターライン 1/4スケール 「ストリートファイター6」 キャミィ

堂々たる立ち姿!ペイント風エフェクトをディスプレイに再現する発想はなかった!!

image

視線の強さが堪らない!

image

肌の描写やコスチュームの表現も本当に細やか!

image

取り換え可能な別バージョンのキャミィの展示も!どっちで飾るか悩みますよこれは。

image

後ろ向きか、前向きか・・・。うーん・・・。手にしたものだけが悩める贅沢な苦悩!

image

 

既存アイテムも合わせて展示!

image

プレミアマスターライン 1/4スケール 「ストリートファイター5」 

春麗-チュンリー- ピンクコスチューム リミテッド版

image

「スト6」版チュンリーも見てみたい!!

 

 

といったところで、「映画・ゲーム」編のご紹介はここまで!!

ご紹介した展示作品は今回の発表のごく一部!

ご紹介の作品の制作裏話なんかも聴けちゃう、配信動画をチェックしよう!

▼「NEXT LEVEL SHOWCASE Ⅺ : MONSTERS AND HEROES」配信動画はこちら!

 

次回、第3回は展示作品から「国内コンテンツ」関連作品をご紹介したいと思います!

どうぞお楽しみに!!

image

 

 

当店ではアメトイ・アメコミ関連商品をたくさんご用意しています。

ご興味ある方は是非ご来店ください!

 

通信販売も行っています!

通販サイト(試運転中):https://garimpeiro.buyshop.jp/

 

*販売価格・在庫等はブログ掲載時点での商品情報です。変更になる場合がごございます。ご了承ください。

トイ&コミックのガリンペイロ AM11:00-PM8:00
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

TEL:050-1263-5399