今月(先月)のアレなんだっけ -2023年11月- | トイ&コミックのガリンペイロ

トイ&コミックのガリンペイロ

秋葉原と御徒町の狭間にあるアメトイショップ
毎日11:00〜20:00で営業中!
通販サイト⇒https://garimpeiro.buyshop.jp/
Twitter⇒https://twitter.com/garimpeiro_toys

ぼやぼやしてたら、

11月終わっちゃった!!!

 

直近1カ月の入荷商品の中から、

記憶力に自信のない店長が、独断と好みで何となく振り返る

「今月のアレなんだっけ」!

 

今回は【2023年11月】を振り返ります。

 

先月(先々月)10月は、話題をさらうようなビッグアイテムはなかったものの多彩な品ぞろえが売り場をにぎやかせてくれた”実りの秋”らしい1ヶ月でしたが、

 

明けて11月も話題に事欠かない1ヶ月に!

 

まずは何といってもマーベルシネマティックユニバース(MCU)シリーズの待望の新作劇場公開作品「マーベルズ」がついに公開!!

image

不思議な縁(えにし)で結ばれた”マーベル”なヒーローたちがチームアップ!能力を使うと互い(の座標)が入れ替わってしまうというユニークな設定を軸に3人の冒険と友情の物語が描かれました。

それぞれにこれまで登場してきた作品には描かれなかった新しい一面や更なる成長も見所で、更なる活躍にも期待が高まる内容になりました。

 

MCUからはドラマ「ロキ」の「シーズン2」がクライマックスを迎え怒涛のファイナルへ。

image

見る者を引き込む先の読めないストーリー、そしての重厚な余韻を残す結末は大きな反響を呼びました。

しかも、ほぼ時を同じくして12月に幕張にて開催される「東京コミコン2023」にて主演の「トム・ヒドルストン」氏の参加が発表され、ファンの悲鳴に近い歓喜の声が聞こえたのも印象的な出来事に。


劇場作品では「ゴジラ-1.0」、image

劇場アニメーション「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の国内作品が話題を牽引。

image

いずれも第1作または原作発表が50年以上前という歴史を持つ作品であり、作品の舞台もまた昭和という共通点があるのも印象的でした。

 

てなわけで、ガリンペイロの11月はやっぱり「マーベルズ」から幕を開けました!

image

アイテム自体は作品公開からずっと以前の7月リリースで、これまでも注目アイテムでしたが、映画公開直前直後の反応はやっぱり違った!

image

映画鑑賞の後には触手を吐き出している「フラーケン」もかわいく見えると評判(?)

 

こちらは図ったわけでもないけれど実にベストタイミングでの再入荷になったアイテム。

ドラマ「ロキ」関連のマーベルレジェンドシリーズ!

image

ヒドルストン氏来日の報もあってほぼ即完売!

わかってたらもっとたくさん入れてたって!!

 

MCUからは人気の「インフィニティサーガ」より嬉しいリパックシリーズが登場!

image

ただの再販ではなく、さりげなくアップグレードされているのも小憎い保存版!

 

その他マーベルレジェンドの新作もHOT!

限定アイテム「デトロイトスティール」!

image

星条旗に身を包んだヒロイックな見た目の中に、不穏な雰囲気をまとったいいデザイン!

image

ヘビー級は浪漫だぜ。

image

 

こっちも限定アイテム「シールドエージェント・トルーパー&ヒドラトルーパー」2パック!

image

マーベルの2大組織より女性構成員のセットが登場!ヘッドパーツの充実も魅力!

image

これがまたカッコいいんだわ。

imageimage

これまた複数体欲しくなっちゃう憎いやつ。

 

来年配信スタートのアニメ「X-MEN’97」からも人気キャラクターがレトロパッケージで新登場!!

imageimageimage

90年代に人気を博したアニメシリーズの精神的続編、ということもありどこか懐かしいテイストも残しつつ、最新技術の造型も光る魅力なシリーズ!

はやくアニメも見たいぜ!

 

ハズブロ以外からはマーベルセレクトの新作も入荷。

image

先日入荷の「ミスターファンタスティック」に続き、

image

同じくファンタスティックフォーのメンバー「インビジブル・ウーマン」が新登場!

image

クールビューティーな雰囲気のスー!しっかり、透過/非透過の手足を完備し、充実のエフェクトパーツもいい!

 

シリーズを問わず意外な人気の「アイスマン」!ほぼ即完売!

image

 

こちらも人気のシリーズスコッティ・ヤングデザインのジェントルジャイアント「アニメイテッド」シリーズからは「ムーンナイト」が登場!

image

キュートな見た目、しかしミステリアスさは倍増。

image

 

DCコミックからは、甦った伝説!

映画「ザ・フラッシュ」から「バットマン」!!

image

image

image

まさか三十余年の時を超えて”新たな”キートンバッツに会えるなんて夢にも思わなかったですよ。

 

そして、こちらも人気アイテム!これからの季節にうってつけ!

「サンタ・バットマン」も再入荷!

image

今年のクリスマスはバットマンと過ごします!

 

実は11月は「G.I.ジョー」がアツかった!!

密かに人気拡大中とのうわさ(そして願望)の「G.I.ジョークラシファイド」シリーズの新作が一挙入荷!

image

戦場をスキャンできる超感覚をもったジョーのエージェント「ヘリックス」!

image

ジョーの将軍「ホーク」!

image

元SWATの”ドアキッカー”(扉を蹴破り現場に最初に突入する人)「ショックウェーブ」!

image

味方も欺くジョーの曲者潜入捜査官「チャックルス」!

imageimage

 

破壊と暴力をこよなく愛する傭兵バイカー軍団「ドレッドノック」のメンバー!

image

社会学を学んだインテリアナーキスト「ブザー」!

image

幼稚園児の時から暴行と恐喝はお手の物!生まれながらの荒くれもの「リッパー」!

image

 

悪の軍団「コブラ」の手先だ!

image

コブラの精鋭部隊「クリムゾン・アレイ・バイパー」!

image

落ちこぼれや懲罰で地下労働送りになった挙句になんかに感染しちゃってご覧折有様「モールラット」!

image

image

極寒の極限状態も何のその「スノウ・サーペント」!

imageimage

ますます「ハズブロの本気」を感じられる良シリーズとなってきたと感じる「クラシファイド」シリーズ!

今後にも期待!

 

映画原作のシリーズも今月は豊作!

まずは話題の「ゴジラ-1.0」から早くも登場!S.H.モンスターアーツ「ゴジラ(2023)」!

image

劇中使用の3Dデータを基に山崎監督監修で製作されたゴジラは作中の迫力もそのままに徹底再現!

image

案の定、即完売の人気アイテムとなりました!

 

これを待ってたぜ!

メディコムトイMAFEXシリーズに映画「ターミネーター2」の「T-800」が登場!!

image

これをファン必携と言わずして何と言おうか・・・胸を張ってマストバイ!

image

 

話題作劇場アニメーション「ミュータントタートルズ:ミュータントパニック」からノリノリアイテム!

「タートルズ・ニンジャ・シャウト」!!

image

ポップなパッケージも気分をアゲてくれるギミックトイ!

image

何気に作中の独特なヴィジュアルを良く再現した造型もナイスですし、

image

雄叫びもあげちゃうオモシロギミックも遊び心に溢れていて良き!

 

こちらも遊び心を刺激する「ピザファイヤー・バン」!!

image

ピザランチャーでアツアツピザをお届けだぜい!!

image

 

「スターウォーズ」シリーズからはS.H.フィギュアーツで人気キャラクターが登場!

image

ドラマ「マンダロリアン」から「マンダロリアン/ディン・ジャリン&グローグー」!

image

グローグーは立ってるのと座ってるのの2種が付属と嬉しい豪華版(?)

image

 

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」より「ダースベイダー」!!

image

アナキンがベイダーとなって初めて相まみえた師弟の劇的瞬間を再現しよう!!

image

 

本年は15年振りとなる待望のの新作公開で記念の年とも言える映画「インディ・ジョーンズ」シリーズから、第1作映画「レイダース:失われた聖櫃」の「インディ」がS.H.フィギュアーツで登場!

image

待望のハイクオリティ「インディ」アクションフィギュア!

image

何より印象的な”ハリソンスマイル”ヘッドパーツ付属が堪んない!

image

 

こちらもファンにはたまらんインディ。

ハズブロの「アドベンチャーシリーズ」からは第3作映画「最後の聖戦」の2人!

image

”ジュニア”に

image

”シニア”!

image

これはもう揃える以外に選択肢がない!

 

同シリーズからは第1作の印象的な悪役、ナチス将校の「アーノルド・トート」大佐も再入荷!

image

image

物語のクライマックスで強烈なインパクトを残した「メルティヘッド」付属が激アツ!

image

 

マクファーレントイズからは映画「パシフィック・リム」のコミック付き4インチアクションフィギュアプレイセットが到着!

imageimageimageimage

キャラクターフィギュアと戦闘車両や破壊可能なビルディングがそろった嬉しい内容。

image

スケールこそ小さいですが、なかなか侮れない精緻な造型。

imageimage

付属のコミックはこのオマケでしか読めない限定品

image

とファンには見逃せない光るシリーズとなっています。

 

注目シリーズに新たな挑戦者が参戦!!

JADAトイズ「ウルトラストリートファイター2」シリーズに「春麗(チュンリー)」が登場!
image

作中の雰囲気もそのままに、アクションも再現可能な良い出来です!

imageimageimage

あわせて再入荷となった「リュウ」と「フェイロン」も変わらぬ人気ぶり!

image

image

2体以上なけりゃ”対戦”始まりませんからねえ!!

続くキャラクターにも期待大!

 

最後はマクファーレンの隠し玉(?)

人気を博した武器セットの第3弾「デラックス・アクセサリーパック3」!

image

実在の銃をモデルにしたリアルなものからマクファーレンらしいハッタリの効いたものまでバラエティーに富んだ内容!

image

今回はゲームに登場するような個性的な”スキン”を施された武器が印象的。

image

マクファーレントイズの7インチアクションフィギュア規格ですが、他社のアクションフィギュアに持たせてもそれほど違和感もないのも魅力。こういうセット以外にないので重宝しますね。

image

良いぞもっとやれ!

 

といったところで、「今月(先月)のアレ」はここまで!

なんかもう11月はほんとにあっという間、と言う印象でしたが、振り返ってみるとなかなか粒ぞろいの顔ぶれで充実した内容だったのではないかと思う次第。

 

さてはいよいよ2023年もひと月で終わり!!

今年の最後の花火は有るや?無や?

悔いなく終わらそう2023年!!

 

 

今回ご紹介のお品は通販サイトでもお取り扱い中です(一部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、当店ではアメトイ・アメコミ関連商品をたくさんご用意しています。

ご興味ある方は是非ご来店ください!

 

通信販売も行っています!

通販サイト(試運転中):https://garimpeiro.buyshop.jp/

 

*販売価格・在庫等はブログ掲載時点での商品情報です。変更になる場合がごございます。ご了承ください。

 

トイ&コミックのガリンペイロ AM11:00-PM8:00
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

TEL:050-1263-5399