続・またまた「PRIME1 STUDIO」さんにお呼ばれしてきました!後編 | トイ&コミックのガリンペイロ

トイ&コミックのガリンペイロ

秋葉原と御徒町の狭間にあるアメトイショップ
毎日11:00〜20:00で営業中!
通販サイト⇒https://garimpeiro.buyshop.jp/
Twitter⇒https://twitter.com/garimpeiro_toys

image

今回も前回に引き続き、「NEXT LEVEL SHOWCASE X ”PART2 ”」配信に合わせて開催されたプレス向け展示会より、展示作品をご紹介!!

▼「NEXT LEVEL SHOWCASE X ”PART2 ”」配信動画はこちら!

 

前回のブログでは、動画配信に合わせて情報解禁となった新作を中心にお送りいたしましたが、

image

▼「前編」はこちら!

「後編」の今回は過去作「アーカイブ作品」の展示を中心にお送りいたします。

image

展示内容は先月開催されました「東京コミコン2022」で大いに話題になった作品も多数。

コミコンでファンの前での初お披露目となり、大きな話題となったこちらの作品も。

image

アルティメットプレミアムマスターライン バットマン(コミック)

バットマン Tactical Thron (仮)

▼こちらのアイテムにつきましては過去記事でもご紹介しておりますのでよろしければどうぞ!

何度見てもいいものは良い!貫禄満点のバットマン!

image

この「玉座(Thron)」コンセプトはシリーズ化が決定し、バットマン以外のキャラクターも今後ラインアップに加わることが今回の配信で発表されました。どのキャラクターがどんな立体化で登場するのかは配信動画でぜひチェックしていただきたいところ。

 

今回の展示では、本作の見どころのひとつである実際に稼働するディスプレイには、前回の展示やコミコンで表示されていいたのとは別のバージョンの映像が投影されていました。

image

こういったユニークな仕掛けが今後のシリーズにもあるかも、と思うと今からワクワクが止まりませんな。

 

ディスプレイの背面を飾っていたバットケイブも今回はじっくりと鑑賞できるように横並びに。

image

こういったスケールの大きい”仕掛け”もシリーズの楽しみになりそうです!

image

 

バットマンだけにいいカッコはさせないぜ!

image

ミュージアムマスターライン バットマン(コミック)

ジョーカー DXボーナス版

これまたプライム1らしいダイナミックでドラマティックな作品!!

image

ジョーカーさんの生き生きとした姿!!笑顔も迫力満点!!

image

足元で噴き出すガスの表現も躍動感たっぷりで実にユニーク!文字通り”煙に巻かれる”ロビンも存在感を放っています!

image

裏側にはキュートなバットマン人形もいたりして。

image

 

 

こちらも”妖しい”魅力満点のジョーカーさん!

image

ミュージアムマスターライン バットマン(コミック)

ジョーカー バットスーツ(Concept Design by Jorge Jimenez)ボーナス版

以前の展示会やコミコン会場ではこちらのバットマンカウル装備版での展示でしたが、

今回はボーナスパーツの素顔Ver.で登場。顔を隠す垂れた前髪が妖艶!

image

 

その他DCコミックからはパワフルな女性キャラクターがずらり!

image

 

不敵な笑みで挑発するキャットウーマン!

image

ミュージアムマスターライン バットマン(コミック)

キャットウーマン(Concept Design by Jorge Jimenez) DXボーナス版

image

「捕まえてごらんなさい」とでもいうようなこの表情。引き込まれる力強さ!

image

スーツの質感も本物の質感!!

image

どこかワイルドな印象のネコチヤンもキュート!

image

 

 

パワフル全開!!

image

ミュージアムマスターライン パワーガール(コミック)

パワーガール DXボーナス版

image

その名を表すかのように、はつらつとした力強さを感じるパワーガール!かっこいい!

image

ディスプレイを飾る湧き上がる雲や優雅に翼を広げるカモメの演出もさわやか!!

image

 

 

一目惚れ!チャーミングすぎる!スーパーガール!

image

ミュージアムマスターライン スーパーマン

スーパーガール EX版

image

表情!ポーズ!浮遊感!!完璧なんじゃあ!

image

私はもう彼女のとりこです。猫ちゃんもすっかり安らかな表情を浮かべとる。

image

 

 

大人の魅力に酔いしれて!!

image

ミュージアムマスターライン バンピレラ

バンピレラ(Concept by スタンリー”Artgerm"ラウ) DXボーナス版

こちらはDCコミックではなく現ダイナマイトエンタテインメント刊「バンピレラ」に登場する吸血鬼。作中では彼女を始め吸血鬼は「惑星ドラクロン」出身の宇宙人という設定。(能力はいわゆる吸血鬼と非常に酷似している)

image

image

アメコミ界屈指のセクシーキャラを迫力満点に立体化!!

image

 

 

宇宙人ならここにもいたぞ!いたぞー!
image

ミュージアムマスターライン 映画「プレデターズ」

バーサーカープレデター(仮)

こちらも先の「東京コミコン2022」で大いに注目を集めた新作アイテム。

「バーサーカープレデター」はこれまで登場したプレデターとは異なる種族ということで、装備や見た目にも違いがあることが特徴。

image

体を覆う鱗のような皮膚など実にリアルな表現が光る。

image

プレデター本体も素晴らしいが、ディスプレイを飾るアイテム類(主に骨)もバラエティ豊かで見どころ満点。

image

「プレデター」までも獲物にしていることもうかがえるなど、バーサーカーの強キャラぶりなど、想像を掻き立てる演出だ。

image

フレッシュすぎるトロフィーにも目が釘付け!

image

ボーナスパーツには迫力満点の素顔も!

image

確かに我々が良く知る「プレデター」とは面影に大きな違いがある。

 

 

お馴染みジャングルハンターもちょっとお馴染みでない姿で。

image

ミュージアムマスターライン プレデター

ジャングルハンタープレデター DXボーナス版

今回の展示ではボーナスパーツの「プロトタイプマスク」を装着。こちらは映画に登場しなかった幻の試作版マスク。

▼お馴染みのバイオマスクと素顔。ヘッドパーツだけでも一個の作品として成立する。

image

マニアックなアイテムも徹底したクオリティで作ってみせる、とことんファンを喜ばせようとするプライム1の突き抜けたサービス精神がうかがい知れる特典アイテムだ。

image

image

こちらもディスプレイベースとなっている密林の大地の表現には目を見張るものがある。

image

清流に遊ぶ小魚まで!!

 

 

プライム1のプライム(オプティマス)はヤバいぜ!

image

ミュージアムマスターライン トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

ジェットウィングオプティマスプライム ボーナス版

こちらも「東京コミコン2022」でファンを圧倒した超絶ボリュームのオプティマス!

image

image

あっけにとられるボリュームと情報量!!

image

 

その他トランスフォーマーも!

image

ミュージアムマスターライン トランスフォーマー/リベンジ

オプティマスプライム

image

image

 

image

ミュージアムマスターライン トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

バンブルビー EX版

image

image


image

ミュージアムマスターライン トランスフォーマー

メガトロン アルティメットボーナス版

image

 

 

こちらも実はトランスフォーマーに所縁あり?

image

アルティメットジオラママスターライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版

エヴァンゲリオン第13号機 DX版

image

これもまたプライム1だから生み出すことのできた「エヴァンゲリオン」の姿!

image

こちらのちょっぴり独特なアレンジのエヴァンゲリオン13号機は、前回のブログでご紹介した新作「マジンガーZ」のデザインも手掛けた「Josh Nizzi」氏によるもの。Nizzi氏は映画「トランスフォーマー」シリーズのコンセプトアートを手掛け、プライム1のトランスフォーマーシリーズにも関わる人物でもあります。

▼新作「マジンガーZ」。(詳細は前回記事をご参照ください)

image

 

 

国内コンテンツからは「ベルセルク」!

image

ミュージアムマスターライン ベルセルク

ガッツ(黒い剣士) DX版

故「三浦建太郎」先生の直筆サインを施されたガッツが胸を熱くする。

image

 

 

image

ミュージアムマスターライン ベルセルク

ガッツ 狂戦士の甲冑”Rage怒り” DXボーナス版

こちらの前髪を下したヘッドパーツはボーナスパーツ。

image

 

 

image

アルティメットプレミアムマスターライン ベルセルク

ガッツ(狂戦士の甲冑) ブラッディナイトメアバージョン

こちらは以前発売された「ガッツ(狂戦士の甲冑)」を10周年記念として「返り血Ver.」で復刻したもの!

image

 

 

image

ベルセルク 棘と髑髏とベヘリット

 

 

最後は、続編の製作も発表された話題のゲーム「デスストランディング」!

image

HDミュージアムマスターラインブラックレーベル

デス・ストランディング サム・ポーター・ブリッジス

主人公「サム」を人気俳優「ノーマン・リーダス」氏が演じ、大いに注目をあつめた「デスストランディング」でしたが、プライム1の「サム」の再現度も半端ないぜ!

image

ヘッドパーツはシリコン素材に植毛を施して作成されており、質感は「本物」そのもの!

image

ヘッド以外にも、相棒の「BB」や、作中でプレイヤーにはお馴染みのアイテム類も完璧に再現。

image

image

 

「サム」の傍らには、ゲームを製作したスタジオ「コジマ・プロダクション」のマスコット「ルーデンス」立像も。

image

HDミュージアムマスターライン コジマプロダクション

ルーデンス EX版

手にしたフラッグにはゲームの製作総指揮者「小島秀夫」監督のサインが入った貴重な一品。

image

ちなみに「ルーデンス」とは、オランダの文化史学者ホイジンガの提唱した「遊戯する人間(ホモ・ルーデンス)」という概念が元となっているとか。

 

 

といったところで、今回のご紹介はここまで!

またまた思わず仕事を忘れて楽しんでしまったプライム1展示会でございました!

10周年を迎え、これからどんな驚きを提供してくれるのか、ますます目が離せないプライム1スタジオ。

いつか憧れに手が届く日を願いつつ、刮目しようではありませんか!

image

前回、今回とご紹介した作品の詳細など、気になる情報は「プライム1スタジオ」公式HPまたは「プライム1スタジオ」Youtubeチャンネルの配信動画で確認しよう!

▼「プライム1スタジオ」公式HP

▼「プライム1スタジオ」Youtubeチャンネル

 

 

当店ではアメトイ・アメコミ関連商品をたくさんご用意しています。

ご興味ある方は是非ご来店ください!

 

通信販売も行っています!

通販サイト(試運転中):https://garimpeiro.buyshop.jp/

*販売価格・在庫等はブログ掲載時点での商品情報です。変更になる場合がごございます。ご了承ください。

 

トイ&コミックのガリンペイロ AM11:00-PM8:00
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

TEL:050-1263-5399