おはようございます。

ガリちゃんです。


アラジンのコーヒーメーカーを購入してから

コーヒーに目覚めつつあります☕️




最近は仕事終わってから思うことがあります。


それは、、、


帰宅後、晩酌代わりにコーヒーが飲みたい☕️


でも夜のコーヒーは

寝付きが悪くなったり寝れなくなるのでは?

 


そんな思いが交錯する中...

デカフェという、、、

コーヒーがあることを知りました。

 





デカフェ(カフェインレス)とは、、、

EUの基準で99.9%以上カフェインを

除去したもの。

つまりちっとはカフェインが入ってる。

ノンカフェインとは異なる。そうです。。。

 

 

早速購入!!!

 




スタバのデカフェをかっみました☕️


飲み口は...スッキリで苦味がすくないですねぇ。コーヒー通には物足りなさを感じるかもですが、個人的には物足りなさはあまり感じません。


美味しい。

 




夜、温かいものを飲むとイイって言いますよね。一度体を温めてから深部体温を下げることでより睡眠の質が高まるので、入眠の1~2時間前に温かい飲み物を飲むのがおすすめ。


そんなことを聞いたことがある。

 

それに加えて、なんか...

コーヒーに含まれるポリフェノール「クロロゲン酸」は寝付きをよくする効果があるんですってよ。

 

まさに、、、

一石二鳥的なwww

 

 

ちょ、ちょっとまって。

でもデカフェってカフェインを除去してるのでは?

そう思うじゃないですかぁ~。

 

デカフェはカフェインは除去しているけれど

ポリフェノールは残るんですってwww

 

 

すげーじゃん!

 

 

さらに、コーヒーには香りに

リラックス効果もあるんですって。

 

 

まさにデカフェは夜飲むときにピッタシってこと。

これで大手を振って夜飲めるじゃん!

 






いざ就寝時間。。。




ガーーーゴーーーッ💤





寝入りも良いし睡眠もGOOD!

 

ただ夜中におしっこ起きた。

年齢のやつかなw

 

でもおすすめ。。。

夜のデカフェ。

 

でも寝れなくなっても

ガリちゃんのせいにはしないでね。