筋トレと酒の関係については

以前から指摘されておりますが

 

良くないです😓

 

筋トレの効果を40%無駄にしている!

そんな論文もあるそうです。

(だから俺は何時までもマッチョになれないのか!)

 

ビルダーとしてもトレーナーとしても

実績のある山本義徳氏もこう言っています。

 

結論から言えば

筋トレをしている人は

アルコールは避けたほうが良い!

 

 

 

その理由として下記2点を挙げています。

 

 

①アルコールは筋肉のタンパク質合成を

 邪魔してしまうから

 

②男性ホルモンであるテストステロンを減らし、

 逆に女性ホルモンを増やすから。

 これは少量でも起こるから。

 

 

 

 

ふと考えた。。。

 

ホームトレーニング歴6年の私。

ちっとも向上しない重量と

魅せられない身体😰😰😰😰

 

 

 

 

筋トレを行えば筋肉痛が来るから

筋トレは多分間違っていない。

 

だとしたら栄養・食生活が悪いんじゃないか!?

 

そう思うようになり、

結論...やっぱ酒なんだろうなぁ~って💧

 

 

 

・【もはや常識?】スポーツ・筋トレ後はノンアルビールを飲むべき3つの理由

 

 

そんな時、

ふとググッていたら上記のような記事が!!!

 

なんでもドイツでは運動後の

スポーツドリンク代わりに

ノンアルコールビールを飲んでいるんだとか!!!

 

しかもそれが体に良いことも証明されれいるようで、

例えば...

 

ノンアルコールビールをスポーツの後に摂取すると、

ビールに豊富に含まれる高濃度ポリフェノールによる効能で、

身体の免疫力の低下を抑えることができる。

 

らしいのですよ。

ノンアルビールは安いし

低カロリーなのにミネラルやビタミンなどの

栄養価を豊富に含んでいるし良い事ずくめなんだとか!

 

この記事を読んで私も一念発起!!!

 

9月からノンアルビール生活はじめてます!

(週末、筋トレしない日は本物飲みたいけどwww)

 

 

 

・自分に合ったノンアルビール探索中!

 

・今のところコレが一番好きかな!?

 

・ノンアルもたくさん種類があるんだね!?

 

 

 

 

 

 

※毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

 



 

↑↑応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします。