土曜日はLOKO Bicycleのeasy ride

 

 

梅雨入りしましたが、土曜日の午前中はまだ降雨はなく、LOKO Bicycleの走行会に参加しました。

 

 

お山に何人か行かれたので、平地の周回コースはちょっと少な目。小学生の2人が参加してくれています。後ろから迫ると、猛然とスピードアップしてくれるのが、可愛いのですが、直ぐに追い抜かれる事になるのでしょう。それまで走ってられるかな?

 

 

コースは

いつものコースです。

 

ただ、日曜日は終日雨予報ですね。

 

 

  ただいまファミマ「一個買うと、一個もらえる」セール中

 

 

 

集合前にファミマによってスポーツドリンクを購入します。現在、いくつか商品が決まっていて、ライドに関係がありそうなのは、アクエリアスの500㏄のボトルを買うと、なんとアクエリアスの950㏄のボトルがもらえるっていうセールです。

 

お店で買って、保冷のボトルに詰め替えます。

 

 

引き換え期間は、購入日から少し先に設定されています。次回来店促進を狙っているので当然ちゃ当然ですよね。引き換え日になって、これだけ交換にレジに行けるか?と言うと、やっぱり何か買っちゃうでしょうね。

 

しかし、500㏄のボトルを買って、おまけが950㏄のボトルってどうなの?

未だ、950㏄のボトルの認知度が低いからでしょうか?

 

ちなみに、ライドに関係のありそうなのは、

 

このエネルギーバーなのですが、集合前に寄ったお店も売り切れ。そして解散後に寄ったお店も売り切れでした。

 

だれか買占めしてますね。(笑い、笑い、笑い)

 

 

  STRAVAの総走行距離

 

 

PCで自分のSTRAVA(全世界で約1億人が利用するアスリートに特化した世界最大のSNS。自転車のユーザーが多いと思う)を見ていたら、

全期間の集計で

 

 

距離が4万㎞を越してました。STRAVAを利用し始めたのが、2020年3月頃からなので、約4年ですね。一年に1万㎞走ったらしいです。なんと地球一周(赤道上で)の距離になります。まぁ自分でも驚きますね。

 

ところがSTRAVA以前がはっきりしません。自転車を始めた頃〈2019年初め頃から)は、サイコンやSTRAVAを使ってなくて、ランニング時代から使っていたGarminの腕時計を使ってました。その頃は一ヶ月分を「先月は〇〇キロだった」とブログで書いています。その後、サイコン(PioneerのCA600を入手しますが、そっちの記録はシマノのサイト(Pioneerがシマノに移譲した)では、2022年3月より古い記録は残ってなかったです。

 

また、コロナで会社の方が忙しくて、自分もルートに走ったりしていた頃は、ブログの更新も一年以上止まった状態でした。サイコンに残っている数字(実走)を足し算すると、こっちも4万㎞以上になりました。これに室内トレを加えた分が総距離になりますが、まぁ5年で実走4万㎞というのが分かりやすい数字かな。

 

 

  老後の楽しみか

 

なので、今から思うと最初からSTRAVAとかで集計していたらなぁ~ですかね。

ブログもそうですが、これも老後の楽しみの一つになるかも知れませんね。

 

老人ホームで「俺は自転車で〇万㎞走った」とか自慢する嫌な爺さんになっているでしょう。