日曜日にLOKO Bicycleのライドに参加するつもりだったのですが、あいにく朝から雨でした。パスさせてもらいました。

 

富士ヒルで強く踏むと腰痛が出て轟沈したので、整骨院さんに行っています。

そこで、「良くなっって来たと感じますか?」と聞かれて、「実感はない」と返事したのですが、「改善してきているのを感じるようにして下さい」と言われました。

 

ストレッチでも筋トレでも「ここに効いている」と意識することが大切ですよね。どうもそういう事らしい~と理解しました。

 

なので、この日のライドはさほど坂はないのですが、出来るだけ踏むようにしました。クロスバイクだったので、パワーメーターが付いてないので、数値としては分かりませんが、以前なら息が上がるより先に腰痛で踏めなくなりましたが、この日は先に息が上がってしまいました。少しは腰痛がマシになってきているのかな?

 

 

JRの東海道線の野洲駅と篠原駅の間のところ。この道を通る時はいつも撮影するようにしています。水田には苗が植えられていて、麦は枯れてました。収穫前でしょうか。

 

この日の唯一の目的地の「愛東マーガレットステーション」。道の駅です。

 

 

直売所では、「メロン」の直売が始まっていました。これを買って帰るのは自転車ではちょっと苦しいなぁ~。写っているサイズで2,000円~でした。

 

買ったのは、地元のスーパーでも購入可能なものになりました。

時々、ここでしか見受けられないような野菜などに出会う時もあるのですが、お昼過ぎでは遅いのでしょう。

 

永源寺に向かう途中の木材屋さん。「薪ストーブ 予約受付中」

流行っているのでしょうか。端材の販売もされていました。

 

マーガレットから足を延ばして(距離稼ぎ)永源寺に到着。

この後、来た道を戻るより、また少し距離稼ぎするのに、日野町、甲賀市を経由して帰宅しました。

 

自転車についているのは950㏄のスポドリ。この後、更に550㏄のボトルを買っていて、1.5ℓほど飲んだのですが、帰宅して体重を測ってみると、朝の体重より少し減ってました。もっと飲まないとのかなのかな~。

 

帰り道にある分水口。田植えの時期だからか、水量がすごく多かったです。

 

この日のライド

 

 

 

 

獲得標高はSTRAVAでは446mでした。

そろそろ日中のライドは厳しくなってきました。

この日は走っている限りは大丈夫だったのですが、停まったら「暑い~」でした。