LOKO Bicycle 9周年

 

自転車でお世話になっているLOKO Bicycleが9周年だそうです。私は2018年の年末に最初の一台(クロモリロード)をお願いしたのが初めです。この時にはクロモリ?っていうレベルでした。

 

毎年周年記念のライドをされていて、今回は守山から瀬田川を下って朝宮から信楽を回りました。最後に裏金勝と呼ばれるHCなんですが、私とK田さんとは、大戸川を下ってHCを回避するコースを取りました。

 

多人数(31名)のライドなので、勝手に止まって写真撮影っていう訳には行かないのですが、主催者さんやサポートカーをしてくれた方々が撮影して頂けました。そっちの写真ですね。

 

 

  LOKO Bicycleのブリーフィング→信楽に

 

 

LOKO Bicycleの駐車場でブリーフィング。しかし、私を含めてシニア四人は20分前に出発しているので、ここには写っていません。

 

一回目の休憩(集合)はコンビニ。シニア組は先に到着して、本隊が来るのを待ちます。本隊が来たら、シニア組は出発しました。

 

お先に出発するシニア組の私。

 

信楽に向かう緩い登り坂の所で撮影されているのが分かったので、私一人加速していますね。後ろのお3人がシニア仲間です。

 

これは写っているのは、シニア組ではないのですが、このお山とチャリダーの雰囲気がすごく良いので拝借しました。

 

この写真大好きです。この遠景の茶畑に向かって5人組が走っていく写真がとてもステキでした。五人の息づかいや連帯感みたいなものが伝わるように思います。 あの日のLOKO Bicycleのライドを象徴しているように見えました。

 

本日のお昼のお弁当を用意して頂く、「山びこ」さんの前での記念撮影。

 

 

 

  信楽の陶器の森で昼食

 

 

シニア3人です。もうお一人は違う場所。

 

お弁当。実は朝からお昼の分も食べて、しかもいつもより多めに食べていました。しかし、ペロッと美味しく頂きましたので、帰宅してから体重を測っても前日と全く同じ数値でした。

 

 

 

陶芸の森で記念撮影。

 

 

  信楽から帰り道

 

 

笑っているのでまだ余裕が有ったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江大鳥橋。ここを直進すると裏金勝です。3.3㎞、220mほどのHCになります。斜度が平均6.8%、最大斜度が18%となかなかのHCになります。

 

そこで、私とK田さんはこのHCを回避させてもらって、大戸川沿いにLOKO Bicycleを目指しました。すると、裏金勝組はコンビニ休憩が長かったらしく、なんと私たち二人の方が先にLOKO Bicycleに到着していました。

 

 

 

  LOKO Bicycle9周年のお饅頭

 

 

 

9周年のお饅頭を頂きました。夕食の後、夫婦で(半分にして)コーヒーといっしょに頂きました。
 

 

  この日のライド

 

 

獲得標高はSTRAVAでは701mでした。