今年の冬の天気は変わりやすいですね。好天が一日しか持ちません。この日も前日は朝から雪だったし、明日は雨予報。この日だけがライド日和でした。天気予報では、弱い南風だったので、南方向に走って、帰り道は追い風になったらなぁ~とルートを考えました。

 

旧の草津川のサイクリング道路。すごい好天でした。比良の山には冠雪。

 

近江大橋を渡った所。波もほとんど有りません。

 

石山寺の前を通ります。大河ドラマ始まりました。週末は混雑なんだろうなぁ~。

 

桜坂の撮影ポイント。遠景の京滋バイパス。登り始めの平和堂の駐車場でウィンドブレーカーとジョガーパンツを脱ぎました。

 

猿丸神社。後はおおむね下り坂。

 

関津のかかし村。毎年楽しませてもらっています。

 

1人ぐらい人間が混ざっていても分からないでしょうね。

 

本当に農作業されているように見えるでしょう。

 

建設中の自動車道。しばらく見なかったら、つながってました。

淡々と工事が進んでいますね。

 

この日のライドは

ride with gpsのスタートをするのを忘れてました。