また誘ってもらいました。週末にHCの大会(伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース)を控えている三人です。もうお一人は前日に1,000mupと追い込まれてました。こういうの初体験の私はどうコンディションを作れば良いのか?全然分かりませんね。マラソン(60歳前後で数回)の時は前一週間は走らずに居ましたね。(まぁ仕事も有ったしね)

 

 

  心行路林道

 

 

ご覧のようにお山の部分はかなりグネグネした道(林道だからね)になります。

獲得標高は、STRAVAでは576mupでした。

参考にデーターは→
ride with gpsから.gpxでサイコンに取り込める(と思う)

 

スタート前。「さぁ登ろうか~」の状態。

 

スタート地点。これには、林道は9㎞ってことになっていますが、HCとしては、頂上までの約6㎞になります。

 

途中の(足つきした)ところ。この林道では、Ω型というか、登ってきた道が見える事が多いので、「登ってるぅ~」の気分が味わえます。しかし、同じような曲がりが多くて「この場所さっきと同じ」とも思えます。距離を見て「後〇㎞」とあきらめてペダルを踏みます。

 

この日は前日の夕方に一雨ありまして、路面はこんな感じ。10%以上の箇所で立ちこぎすると、スリップしたりしました。下り坂も慎重に。

 

唯一視界が開けるのは、頂上付近。まぁその方がゆっくり風景を楽しめます。

ここは手前の林道が暗くて、奥の遠景はすごく明るくて、スマホが困るくらいの明暗差になってますね。遠くに琵琶湖や比叡の山々が見えます。

 

 

  シニア仲間

 

師匠格の〇田さん。

 

F井さん。

 

私も撮ってもらいました。逆光だったので、少し斜にして頂きました。

 

 

  三品の滝

 

帰りの下りで三品の滝に案内してもらいました。

 

 

 

動画も差し込んでみました。

 

 

ちょっとだけ早くなってました。

 

途中で二度(給水と写真)足つきしたからなぁ~。前回は12月27日で頂上付近は雪が残っていた時でした。バイクはクロスバイクだったのを考えると、大して伸びてないですね。

 

 

2023年6月に北海道一周ライドしました。↓見てやってください。