埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 【越谷市】(濃厚タンメン+麺ハーフ+野菜増し) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 9月13日(金曜日)  午後12時10分ころ入店 ★


埼玉県越谷市谷中町にある、埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 に行ってきました。
 

 

【 山田うどん 】の新業態のタンメン専門店として、2022年7月にオープンしたとのコト。


ちなみに本店は 埼玉県所沢市にあって、今回 訪問した 越谷谷中町店は 3号店、

現時点で 7店舗しかないようです。

 

 

 

 

そんなこんなで、到着~。

 

埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 レビュー


駐車場は、店舗敷地内に 25台分。( 平面&無料 )


画像右側が国道4号線で、春日部方面への北進なら すんなり入れます♪


反対車線( 東京方面へ南進 )からは 入れないので、
歩道橋のトコの信号を右折して、お店裏手に進むと駐車場入口がありますよ~。

 

ちなみに、画像右下にチラっと写ってるのが歩道橋です。

 

 

 


店内は、中央に 大テーブルの向かい合うタイプのカウンター 10席ほど、
窓に面した 横並びのテーブル 数卓、ボックスシートのテーブル 数卓…かな?


横並びのトコは 相席ちっくで居心地 悪そうだなぁと思ってたら、
ボックスシートに案内されたのでラッキ~でした♪
 

 

 

 

厨房は、奥にあるので まったく見えず。


接客担当のスタッフさんは 女性が 1名だけだったと思われるけど、
お客さんの出入りの際に すぐに声を掛けたりして、気配りが行き届いてましたよ~。
 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 メニュー

埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 限定


写真撮らなかったけど、各テーブルに置いてあるタブレットで注文するスタイルです。
 

お会計もセルフレジで、イマドキのスタイルでしたよ~。

 


んで、定期的に 期間限定メニュー が登場するようで、
今回は カライのと マー油 で、両方ともニガテなので却下。。。

 


海鮮タンメン がそそられたけど、初訪問だから 名物 って書いてあるのにしようかと。


麺の量は 普通で 160gとのコトで、普段ならフツ~に食べられるけど(笑)、
今日は食べきれる自信がなく、野菜増し にしたかったので。。。

 

 

 


濃厚タンメン + 麺ハーフ + 野菜増し(800円-50円+無料)に決定。

 

埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 濃厚タンメン


※ 野菜増しにしたのに野菜が少なく見えるのは、麺の量がハーフだからだと思われます。
 

スープは、濃厚って書いてあるワリには、サラっとしてて 薄味でアッサリ。


濃厚マロヤカ~なのを想像してたから、かな~り物足りなくって。。。
卓上の ニンニク・ショウガ・酢・ブラックペッパー を追加しまくり~!
 

野菜は、キャベツとモヤシがメインで、ニンジンと玉ねぎも少量入っていたような?
 

メニューの写真には キクラゲみたいのも写ってるけど、入ってなかった気が。。。
お肉も入ってたけど、あまりインパクトはなく。
 

野菜増しにしたので、量は食べ応えがありました♪
 

麺は、ハーフ(80g)で注文。太めで ややモチでした。

 

 

 


海鮮タンメン (ちゃんぽん風) + 餃子セット (900円+140円)は、こんな感じ。

 

埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 海鮮タンメン 餃子


「 味が薄かった~ 」とのコト。


野菜を少し分けてくれたので 食べてみたら、アサリの味が染みてましたよ~(笑)
 

 

再訪の機会があれば、麺ノーマル&野菜増し で食べてみようと思います☆

 

【 埼玉タンメン 山田太郎 越谷谷中町店 】===================


  住所 → 埼玉県越谷市谷中町3-10


  駐車場→ 店舗敷地内に 25台分( 平面&無料 )


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 


======================================