豆でっぽう [2] 【我孫子市】(担々麺) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 9月 2日(月曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★


千葉県我孫子市柴崎台にある、 豆でっぽう に 行ってきました。

 

 


2011年に初訪問、2019年に 2度目の訪問をしまして。。。

 

 

2004年6月にオープンして、今年で20周年とのコト!

 

ちなみに、今では貴重な『 らーめん寺子屋 出身 』の お店です♪

 

 

 


そんなこんなで、今回は 6年4ヶ月ぶり、3度目の訪問です~。

 

千葉 我孫子 ラーメン 豆でっぽう レビュー


入口のトコに、4名くらい座れる待ち人サン用のスペースがあります。

 

店内には 待ち人サン用のスペースはなく、

並んでいたら そのまま、列に接続して待つ…って感じかと思われます。 

 

 

 


駐車場は、こんな感じ。

 

千葉 我孫子 ラーメン 豆でっぽう 駐車場


店舗の左側から入って 裏手に行ったトコに 4台分と、
お店の前の道路を挟んだ反対側にある駐車場内に 7台分。( 平面&無料 )


店舗裏手はスペースが狭かった気がするので、
駐車がニガテなヒトは 向かい側のほうがオススメかと。。。

 

 

 


店内は、厨房に面したカウンター 7席ほどと、座敷 2卓(×6席ほど)、
奥に個室の座敷 1卓(6席)かな?

 


初訪問時はカウンター、2度目の訪問時は個室、今回はカウンターで、
座敷は座ったコトがないんだけど。。。


チラっと見た感じでは、座敷は大きめのテーブルで 相席っぽかったので、
そういうのがニガテなヒトだと 居心地 悪いかも?

 


到着時、待ち人サン2名で、入口のトコのイスに座って待機して 5分ほどで入店。


帰る時には 3人くらい並んでて、時間をズラして行ったけど 意外と混んでてビックリ!
 

 

でも、待ってる間に注文を聞いてくれるし、調理の手際も良いので、
先客さんが 1~2名サマばかりなら 回転が はやいかもしれません。

 

 

 

 

厨房は、男性 4名、女性 3名の、計 7名かな?

 

男性陣は、麺を茹でる おじさんスタッフさん( ←店主さん?)、

中華鍋を振る 若い男性スタッフさん、洗い物など担当の若い男性2名。

 

おじさんスタッフさんが食後のお会計をしてくれたんだけど、

と~~~っても穏やかで優しい接客をしていて、イイ感じ♪

 

女性陣 3名は、接客メインで その他諸々。

 

 

スタッフさん全員が すっごく気配りが行き届いててテキパキしてて、

お客さんへの声掛けや スタッフさん同士のやり取りもハキハキしてて、イイ雰囲気でした♪

 

 

 


メニューは、こんな感じ。

 

千葉 我孫子 ラーメン 豆でっぽう メニュー


人気メニューは 担々麺 と思われるけど、カライのニガテなので、
これまで、味噌ちゃーしゅーめん ・ 醤油ちゃーしゅーめん を食べまして。。。

美味しいけれど アッサリした味わいで、ワタシ的には ちょこっと物足りなくて。

 


んじゃあ、今回はコレ♪っと、

 

 

 


担々麺 (960円)を注文しました。

 

千葉 我孫子 ラーメン 豆でっぽう 担々麺


スープは、アッツアツで、ヒトクチめから ナッツと挽肉のゴテゴテ感がスゴ~イ!!


でも、寺子屋系だからかな? 

スープ自体は 意外とアッサリしてるっていうか、なんていうか。。。
カラさも かなり控えめで。


通常のを想像していると、「 あら!?」って、なっちゃうかもしれないけれど。。。

 

ワタシみたく 普段、担々麺を食べないヒトとか、

色々な お店で食べ比べしてます♪ってヒトには好印象かも~?

( ※ 的外れだったらスミマセン~ )

途中で、別皿の 花山椒 を投入したら、香りは良いけれど 味は大きな変化はなく。。。

 

卓上の おろしニンニク を入れたりしながら食べ進めました。


麺は、細めの自家製麺で、ややシコ。

スープが多めで、ナッツや挽肉が底に沈みまくりだったので、

お腹に余裕があれば、ライスや半ライスを注文して、残ったスープに投入すると良いかも?

 




豆でっぽう餃子 (350円)も注文。

 

千葉 我孫子 ラーメン 豆でっぽう 餃子


皮は薄くて ややモチ、具はジュ~シ~でした。

 

 

待つのがニガテなので、時間をハズして行けそうなときに再訪してみようと思います☆



【 豆でっぽう 】==============================


  住所 → 千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


  駐車場→ 店舗裏 4台分、 向かい側の駐車場内に 7台分


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================